« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月31日 (火)

クールのお気に入りの場所

お散歩に行くと必ずキャンままさんのお庭によります。

帰ってきた時もよるのですが、クールがお気に入りの場所をみつけました。   名前はわ070723_163801_2070723_163901_2070723_164001からないのですが、白い花とほうせんかの咲くジャングルのような場所に寝るんです。

お腹をペタッとつけてしばらく寝ています。冷たくて気持ちがいいんでしょうね!

クールでなくては寝れない場所です。

ただ草を食べたり、最近では虫がいるので要注意です。

| | コメント (0)

2007年7月30日 (月)

新入りです

070730_113803

娘のmakoのバレー友達のお宅からカブトムシをオス・メス1匹づつもらってきました。

山から幼虫を取ってきてかえしたのですが、53匹もいたそうです。

070730_113502070730_113501のぼり木とゼリーを100均で買ってきました。 今では100均で飼育セットがすべて揃っちゃうんですよ!

ゼリーはフルーツ味で6種類もあり、おいしそうな匂いがします。 

その匂いを嗅ぎつけて、レーチェとクールは寄ってきます。少し高い所に置いてあるので2ワンは必死になって匂いをかいでます! 私の手についた匂いをみつけるとペロペロなめてます。060903_131201

夕方からゴソゴソ動き始めるので、しばらく様子を観察してますが、なんでも飼い始めるとかわいいですよ! 名前も「カブ」と「トム」とつけました。(そのまんまです!)

| | コメント (3)

2007年7月22日 (日)

きれいになりました。

ず~っと、洗ってあげようと思いながら何日も過ぎて、やっと洗う事ができました。

洗う係りは娘のmako、乾かす係りはママ。

070722_113801レーチェはいつもおりこうさんだから何の問題はないのですが、クールは暴れるのでいつもmakoは洗い終わると腕や足にひっかき傷ができています。

足裏の毛も伸び放題で、おしり回りの毛も一緒にカットしました。

クールはこの時も暴れてしまうので2人がかりだったのですが、今回はおりこうにしてくれたので1人でカットできました。

カールがずーっといないので、クールは遊び相手がいなくてつまらないようです。そこでレーチェに飛びかかって遊んでいます。レーチェも少し迷惑そうです。

070722_143201 いつもは離れている事が多いクールが最近はレーチェのそばにいます。やっぱり寂しいのかな?

| | コメント (4)

2007年7月19日 (木)

お荷物

お暇だったので、ちょっと遊んでみました!

070715_110101  「バッグに入ったレーチェ」です。

実はこのバッグ、娘のmakoの物でキャリーバッグではありません。

最初にカールを入れたところ暴れました。2番目のクールも暴れました。でもしばらくするとおとなしく入っていました。

最後に入れたレーチェはおとなしく入ってました。2匹の様子でも見ていたのかしら?

070715_105901そこで調子にのって肩に掛けてみたり家族で遊んでしまいました!

長い間バッグに入っていたせいで疲れたのか、そのままコロンと倒れてしまいました。

いつもだったら一番嫌がるはずのレーチェがおとなしかったのが意外でした。

ほんとは迷惑してたんだろうな~

| | コメント (0)

2007年7月 7日 (土)

ゴキブリ!?

うちの1階のトイレのドアは引き戸になっています。

トイレに入った時ちゃんと閉まっていなくて、5cm位開いていた時の事です。

ドアの間からなにやら黒い物がスーッと動いたのが目に入りました。

「もしかして、ゴキブリ~!?」 もうびっくりです!

070526_155703 するとまた黒い物が… 今度は何かわかりました。 その正体は「カールの鼻」でした!!

ホッとしてトイレから出ると、ドアの前でカールが座って私を見ていました。

| | コメント (8)

2007年7月 1日 (日)

クールのママは…

クールはレーチェの子供。

勿論お母さんはレーチェなのですが、お互いに親・子供と思っていないようです。Dscf0030_1 

クールが産まれてしばらくはお世話をして自分の子供だとわかっていたのに、最近ではわかっているのか?

クールもおっぱいを飲んでいる時はレーチェをママだとわかっていたのに… 自分より上だとはわかってはいますけど。 

Dscf0031_4そしてクールの現在のママは私のようで、いつもそばにいます。

私もなんだか自分の子供の様な気がしてます。

パパも「クールは勘違いしている!」と言ってます。

それを聞いて娘のmakoが「ママって犬も産んだんだね!」と言い、「5人(?)きょうだいになった!」と喜んでいました…

| | コメント (5)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »