« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月19日 (土)

カールのよだれ

Dscf0044_2 今週の月曜日から、カールの口のまわりが時々ぬれていることに気がつきました。

どこか具合でも悪いのかと色々考えてみたところ、ぬれているのは決まって寝ている時でした。

火曜日にはやはり寝ている時に口のまわりがぬれているなぁ~と、思いながらカールの寝顔を見ていたら…プク~ッと500円玉位のふうせんができました!

Dscf0009_1足の上で寝ていた時もズボンがぬれてしまいました。

病院へ連れて行った方がいいのかな~ぁと思いながらも、また恥ずかしい思いをするのはちょっと…と迷っていたら、木曜日になったらよだれが出なくなりました。

元気も食欲もあったし、お腹の調子も悪くなかったし、一体なんだったんでしょう?

Dscf0202_2食いしん坊のカールのことだから、大好きなおやつやおいしい物を食べている夢でも見ていたんでしょうか? 

| | コメント (6)

2007年5月14日 (月)

カールが落ちた!

洗面所のお掃除をしていた時のことです。

ドアを開けていたので、お風呂場が好きなクールがやってきました。

お風呂場のドアも開いていたので、中に入ってお水をペロペロやっていました。

Dscf0191_2この時カールも一緒にきたことに、気がついていませんでした。

すると、「ドスン!」という音がしました。が、外でパパが作業をしていたのでその音だと思っていました。

しばらくすると、クンクンとなき声のような声がしたのでお風呂場をのぞいてみたら…     

なんて事でしょう、カールがお風呂の浴槽の中にいました!

きっとパパが外にいるのがわかって浴槽によじ登ったりしているうちに、すべって中に落ちちゃったんでしょうね。

06113020dscf0033_1カールらしいといえばその通りですが、皆から「ダサ~い!!」と言われてました。

お湯は抜いてあったので、溺れる(!?)ことはなかったけど、少し濡れてました。

落ちた時に結構大きい音がしたのでちょっと心配したけど、なんともなかったようです。

| | コメント (4)

2007年5月 7日 (月)

オープンから10日…

4月28日のオープンから10日が経ちました。

オープン初日は雷がなったりする雨模様でしたが、チェックインの時間になると雨もやみました。

最初のお客様がみえるまでは、「どんな方かしら?」「どんなワンちゃんかな?」といろいろ考えたりしていましたが、今年のG.Wはあっという間に過ぎました。

大勢のお客様、ワンちゃんに出会えて、とても楽しかったです!(ネコちゃんも1匹でしたが泊まりに来てくれました!)

     ご宿泊いただいた皆様、ありがとうございました。

どのワンちゃんもみんなおりこうさんで、やはり我が家の3ワンが一番吠えていました… そんな中でカールだけはたくさんのワンちゃんと仲良くできました。もっともっとしつけをしっかりしなくてはいけない!と考えさせられました。

そんな3ワンですが、なかなかお散歩に連れて行く余裕がなく、ペンション070414_102402の庭で遊ばせて070414_102401いました。

暖かくなりやっと生えてきた草を、牧草犬のようにムシャムシャ食べていました。 クールは食べ過ぎて吐いていました。

070415_105502070415_105501←そして娘のMakoに遊ばれていました。

 

| | コメント (4)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »