« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月27日 (金)

いよいよ明日になりました…

いよ061016_1259いよ明日、「lodge cafe lech」のオープンです!

なんとか準備は整いましたが、「どこか不備はないか?」 「足りない物はないか?」など不安や心配ばかりです。

でも一番の心配なのはワンコ達の事です。

Dscf0066_4とにかくよそのワンちゃんに吠えてしまうので、とても看板犬とは言えないのです… 慣れれば落ち着くのですが、それまでに時間がかかるんですよねぇ~

こればかりはすぐに直らないから、いろんなワンちゃんに会って慣れてくれることを期待してます。

こんなうるさい3ワンがいるペンションですが、よろしければお越しください!      

       詳しくはこちらをご覧ください。 http://www4.tokai.or.jp/cafe-leche/

     

                                             

| | コメント (5)

2007年4月18日 (水)

久しぶりの再会

久しぶりにカールとパパに会いました。 娘のMakoとレーチェ、クールと一緒にきました。

Dscf0191_1カールのベロベロ攻撃に迎えられて、3ワンで吠えながら走り回っていました。

天気が良かったのでドッグランに出してあげました。

最初は走っていたのに、いつの間にか草を食べていました。

Dscf0190レーチェなんて草を引っ張って根っこまでガリガリやっていました。クールが産まれるまでは草なんて食べたりしなかったのに…

そしてまたパパとカールとしばらくお別れです。帰りはパパも買い物があったので途中まで来てくれました。それまでは静かだったカールが私達の車を見つけて吠えたら、それを聞いたレーチェとクールも吠え出しました。

また1週間後会えるけど、やっぱり別れは寂しくなってしまいます。 

| | コメント (2)

2007年4月11日 (水)

びっくりしました!

月曜日の夕方、いつものようにキャンままさんとワンコのお散歩にでかけました。

少し歩いた所でクールがウ○チをしたのでかたづけていると、大きな黒ラブちゃんが近づいてきました。

Dscf0093_5いつものようにワンコ達は吠え出しました。私はレーチェとクールを連れていて、まだかたづけが終わっていなかったので、「NO!!」と大声で言いながらレーチェのリードを引っ張ったら、私の足元でレーチェが「クゥ~ン、クゥ~ン」と情けない声を出していました。

そして数メートル歩いた時、レーチェが後ろ足を引きずっているのに気がつきました。

引っ張った時に道路にあたって痛めたのかと思い、足をさわってみましたが痛がる様子はありませんでしたが、抱き上げたらすごく震えていました。

Dscf0043皆びっくりしてしまい、お散歩をやめて家に帰ることにしました。その間もずっと震えていたので、一体どうなってしまったのか心配で病院に連れていこうと思いました。

でも帰る時に大きなワンちゃんと会ったら相変わらず吠えていたので、「大丈夫かな?」と、ちょっと安心もしました。

家に着いて下におろしたら… なんて事でしょう!普通に歩いて、いつもと変わらないレーチェに戻っていました。 それでも次の日まで心配でレーチェのそばにくっついていました。

Dscf0152_1そんなに強くリードを引っ張ったとは思わなかったのですが、レーチェはよほど怖かったんですね! ごめんね、レーチェ。

次の日お散歩に行ったら、やっぱりワンちゃんに会うと吠えるのですが、クールは「NO]と言うまで吠えていますが、レーチェは一回吠えてやめたり、吠えなかったりしました。 これは前日の事を覚えている証拠かしら? これで吠え癖がなおってくれるといいのですが…

 

| | コメント (1)

2007年4月 5日 (木)

春ですね!

今日は良いお天気です。 青空に雪化粧の富士山がとてもきれいです!

Dscf0176 午前中は太陽の陽が当たる窓の側でレーチェとクールは寝ています。とっても気持ちが良さそうです。こんな時はくっついて寝るんですよ!

桜も葉が出てきましたが、まだ満開です。 桜の花びらが散っているところを通ると何だかうれしい気持ちになるのは私だけかしら?

070323_092501070329_153801最近見かけなくなった「つくし」を見つけました。よそのお宅の花壇とホームセンターの駐車場に顔を出していました。 

子供の頃はつくしはもちろん、のびる、せりなど取りに行き、お母さんが料理してくれました。 子供に話すと「つくしって、食べられるの?」と驚いていました。

| | コメント (2)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »