« カールが帰ってきました。 | トップページ | クールのしっぽ »

2007年3月26日 (月)

パン作りに挑戦!

パン作りに挑戦してみました。

イースト菌を使わないパンは作った事はありましたが、本格的なパン作りは初めてなんです。

簡単にDscf0160作る為に電子レンジで一次発酵して作りました。

今回作ったパンはミニ食パンです。

Dscf0161_1昨夜焼いて今朝食べたんですが、かたくならず、初めてにしては結構おいしかったです!

  ついでにホットケーキミックスで作る「バナナケーキ」も作りました。これもとっても簡単、短時間でできるんですよ!

Dscf0162

レーチェとクールも甘い匂いに誘われてというか、バナナを手にした時から私の側をウロウロしてました。

|

« カールが帰ってきました。 | トップページ | クールのしっぽ »

コメント

パパの作ったパンもおいしかったな~!!最近まったくつくらなくなってしまったな~。バナナケーキもおいしそう!!また作ってみよ~っと!!

投稿: キャンまま | 2007年3月27日 (火) 18時56分

ママのバナナケーキもおいしいよね!
これからも色々作ってみるので、試食お願いします。

投稿: レーチェまま | 2007年3月27日 (火) 22時26分

こんばんわ^^
パンおいしそうですね!
私も1度チャレンジしてみたいなぁって思っているのですが、なかなか・・・^^;
わんこ達は、わくわくしていたでしょうね♪

投稿: MIZUHO | 2007年3月28日 (水) 20時02分

MIZUHOさん♪
思ったより簡単にできましたよ!
なんで手作りした物はおいしいんでしょうね?

投稿: レーチェまま | 2007年3月29日 (木) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カールが帰ってきました。 | トップページ | クールのしっぽ »