« カール 1歳になりました | トップページ | 犬のクッキー »

2007年3月14日 (水)

シャンプー

月曜日にレーチェとクールを洗ってあげました。

いつもはパパに洗ってもらうのですが、今回はいないので私が洗うつもりでいたら、娘のMakoが「私が洗う!」と言い出しました。時々パパと一緒に洗った事があるから大丈夫と言うので、思い切っておまかせしてみました。

ドア越しに様子をうかがっていると、パパが洗う時と同じような事を言いながら洗っていました。

シャンプーの時にやる「肛門しぼり」ですが、Makoがとっても上手なんです! コツをおぼえると簡単で私もわりと上手いと思うのですが、Makoはスゴイです!

今回もやってくれて、終わった後の感想が「たくさん出たよ。特にレーチェはすごかった!」です。

この事をパパに報告したら、「すごいなぁ~」と関心していました。

次の日もお散歩でレーチェだけおなかがすごく汚れてしまい、また娘に洗ってもらいました。Dscf0150

|

« カール 1歳になりました | トップページ | 犬のクッキー »

コメント

makoは凄いよね!!今度は我が家の3ワンもお願いしたいわ!私も頑張ってやってみるんだけど、なかなかコツがつかめないわ。最近、なんであんなに汚れてしまうのかしらね?
カールにも会いたくなっちゃった!!パパさん、「またカールだけ?」って怒るかしら(笑)

投稿: キャンまま | 2007年3月16日 (金) 21時32分

キャンままさん、わかってますよ!!
キャンディ退院して良かったですね。
早くキャンディに会いた~い。(キャンディだけじゃないよ)

投稿: レーチェぱぱ | 2007年3月17日 (土) 00時11分

キャンままさん♪
シャンプーの時はMakoをお貸ししますよ!
ホントよね!洗ったばかりなのにほこりっぽいし、困るわ。

投稿: レーチェまま | 2007年3月17日 (土) 11時45分

レーチェぱぱさん!!キャー!!いらしたのね!!パパに会えなくて寂しいですよ!!帰りがキャンと同じくらいと思ってたけど、一足早かったですね。パパのお帰り、待ってます!!スレンダーになったキャンをお楽しみに!!

投稿: キャンまま | 2007年3月17日 (土) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カール 1歳になりました | トップページ | 犬のクッキー »