« うカール | トップページ | カールの目が… »

2007年2月 5日 (月)

フリーマーケット

昨日はキャンままさん一家とワンコを連れて、清水港近くの「日の出マリンパーク」という所で開催していたフリーマーケットへ行ってきました。

海の側で時々風も吹いたけど、2月とは思えないくらい暖かい日でした。

お店の数はいつもより少なめで、ちょっと物足りない感じでした。

私は春物のカーディガンとスカーフを、 娘はキーホルダーや文房具を買いました。Dscf0084

天気も良かったのでワンコ連れの人がとても多かったです。おりこうなワンちゃんが多い中、我が家の3ワンはいつものように吠えまくっていました…

芸をするワンちゃんを見ている時もライバル心からか吠えていたら、隣にやって来たオバさんがいきなり「この犬吠えて嫌だ」と言ったんです! 頭にきたんで耳元で「すいませんネ!!」と言ってやりました。 私だって吠えるのがいいとは思ってないけど、そんな風に言うことないじゃん!って感じでした。Sa350010

Sa350011  ひと通り見終わって、近くの「エスパルス ドリームプラザ」の芝生広場に行き休憩タイム。ここでもたくさんのワンちゃん達に会いました。

お昼を食べて帰る時には、ワンコ達は疲れていました。車の中ではカールとキャンディー以外は寝てました。

家に帰ってからもご飯の時l外は寝ていました。よっぽど疲れたんでしょうね!遊び疲れたというより、吠え疲れたんだと思います…

吠え癖、どうしたら治るんでしょうか? 何かいい方法ありますか?

|

« うカール | トップページ | カールの目が… »

コメント

吠え吠えして、イヤミ言われましたか~(T_T)
我が家も小さいうちにいろんなとこに連れていって経験させなかったので
3ワン揃うと吠え吠えです(T_T)
1ワンずつだと弱気になるのか吠えないんだけどね~
こればかりは、少しずつならしていくしかないみたいです。
公共の場所では、みんなが犬好きとも限らないし、
吠え吠えするワンコは、やはり躾がなっていなくて恥ずかしいこと
だと私は思うので、吠え始めたら、3ワンにダメ!と注意して、
他のみなさんの迷惑にならないようにその場を去るようにしてます。
私も以前カフェでお客さんに3ワンがあまりに吠えるので
イヤミ言われたことがありますよぉ~(T_T)(T_T)

投稿: よな | 2007年2月 5日 (月) 18時42分

そのオバサン嫌ですね 怒
私も絶対一言文句言ってやりますよ!!!
でも吠えるのも悪いんですけどねぇ・・・σ(^_^;)
くれが吠えだすとつられてここも吠えてしまうので。
うちは吠え出したら謝ってその場からそそくさと退散します(o*。_。)o 
くれが人見知りなのでここには小さい時から人に会わせてたので一人でいると吠えないんですよ、、、、、
最初が肝心なのでしょうか(^▽^;)

投稿: くれここまま | 2007年2月 5日 (月) 23時27分

本当に嫌なオバチャンですね(怒)
私もママさんの気持ちによーく分かります。
うちも今のマンションの管理人さんによく吠えるので
人に吠えるんだねーとさりげない嫌味?!(と受け止めた私)
を言われムッとしてしまいました。
吠えるにも訳があってきっと怖いんだと思うんですよね・・・
犬をよく分かっている人はいずれ年と共に成長して吠えなく
なるよと言ってくれる方もいます。
散歩に出るとき人やワンコとすれ違っても吠えなかったら
ご褒美をあげるようにしてます。
うちはパピー時代に風邪を引いて咳が酷くて外に出す事を
止められていたので 社会生活が出遅れたせいもあるかも
かも知れないです(TT) 
素敵なカーディガンとスカーフですね。
フリマって結構掘り出し物ありますよね♪

投稿: ゆう | 2007年2月 6日 (火) 15時42分

よなさん♪
そうなんですよね、1ワンだとそれほどでもないんですよ。
お散歩の時も謝りながら歩いてます。
社会性が不足しているんでしょうかねぇ~ クールは小さい頃から連れ出しているんだけど…

投稿: レーチェまま | 2007年2月 6日 (火) 20時21分

くれここままさん♪
吠える人と吠えない人がいるんですよね。
何が基準なのかわからないですけど…
先に吠えられるとダメなんですけどね!
やはり最初が肝心なんでしょうか?

投稿: レーチェまま | 2007年2月 6日 (火) 20時25分

ゆうさん♪
「人に吠える」って、管理人さんは犬は犬にしか吠えないと思ってたんですね!
我が家の最終兵器は「お酢」 無駄吠えしたらスプレーをシュッとひと吹き!今ではボトルを見ただけで後ずさりしてます。
もう少し厳しくしなくちゃいけないかなぁとも思ってます。

投稿: レーチェまま | 2007年2月 6日 (火) 20時34分

楽しかったね。陽射しが心地よくて、とっても気持ちよかったね。
本当に嫌なおばさんだったね。私達も気をつけてるもんね。それに、吠えてしまうから、どこにも行けないのも悲しいし、経験させて慣れさせていくしかないよね。うちのワンコだけが吠えてた訳じゃなかったし!!一緒に頑張ろうね。
ワンコも私も爆睡でした(笑)また行こうね。

投稿: キャンまま | 2007年2月 6日 (火) 20時50分

キャンままさん♪
楽しかったね!また行きましょうね!
自分の犬が吠えて平気な人なんていないものね。
根気強くがんばるしかないね。

投稿: レーチェまま | 2007年2月 7日 (水) 09時50分

やっほぉ~もうかなり復活してるよぉ~♪ご心配おかけしました!!(爆)そんなおばさんいるんだねぇ~吠えるのは仕方ないよね。。人間だって愚痴言うんだからさぁ~わんこだって何か言いたいのかもしれないしさぁ~失礼しちゃうね!!

ローズとディアナも最近吠えるんだよねぇ。。。(爆)

投稿: | 2007年2月 9日 (金) 11時09分

華さん♪
それは良かった!
次の日からちょっと気を付けているの。散歩の時もそうだけど、家でも人が来た時も吠えるから、吠えたら今までより強く怒るようにしてみたの。
ワンコ達も今までと違うと思ったのか、今のところおとなしくなってます。

投稿: レ−チェまま | 2007年2月11日 (日) 23時13分

レーチェままさん、お忙しいところすみませんが
我が家の3ワンのブログのお引越しをしました。
なので、リンクの変更をお願いします<(_ _)>
新しい引越し先でも仲良くしてくださいね~♪

投稿: よな | 2007年2月11日 (日) 23時26分

よなさん♪
お知らせありがとう。了解しました!
また遊びに行きますね!

投稿: レーチェまま | 2007年2月14日 (水) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うカール | トップページ | カールの目が… »