« カールの目が… | トップページ | 破壊魔  »

2007年2月20日 (火)

条件反射

「条件Dscf0090_2反射」 ワンコにもあるんですよね。

私が仕事などで着替えて2階から降りてくると、クールとカールは素早くゲージに入ります。レーチェだけは連れていってもらえると思っているのか、シッポを振っていますけど。

それから、お留守番の後でゲージから出してあげると、3匹揃って台所へ。そこにはおやつがあるからです! (家ではお留守番の後でごほうびにおやつをあげています) でも、私がでかけてもパパや子供がいる時はお留守番ではないと思うんですが、帰ると台所へ…

こういった条件反射を利用して、しつけができればいいんですよね!

Dscf0066_3皆さんのワンちゃんも何かありますか?

 

|

« カールの目が… | トップページ | 破壊魔  »

コメント

3ワン、キレイに並んで可愛い~♪
お留守番ってわかってケージに入るなんてメッチャおりこう♪
我が家の3ワンは、連れていってもらえると思って
大騒ぎですよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
お留守番のあとのおやつは、我が家もおなじ~♪♪

投稿: よな | 2007年2月21日 (水) 19時57分

よなさん♪
荷物が多い時なんか、なかなかゲージから出してあげなかったりすると、最初は「出して~!」と騒ぐけど、ほっとくと静かに待ってるんですよ!

投稿: レーチェまま | 2007年2月22日 (木) 11時20分

すみません。リンクを変更していただいたばかりですが
またリンクの変更をお願いします<(_ _)>

投稿: よな | 2007年2月24日 (土) 01時40分

よなさん♪
了解しました~ (`▽´ゞ

投稿: レーチェまま | 2007年2月24日 (土) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カールの目が… | トップページ | 破壊魔  »