« フリーマーケット | トップページ | 条件反射 »

2007年2月14日 (水)

カールの目が…

日曜日の夜ご飯を食べた後、カールが左目を閉じていました。

Dscf0044_1何かにぶつかったり、レーチェやクールが何かした訳でもなく、突然の事だったので驚きました。 泊まりで出掛けていて、次の日も休みでどうしよう~でした!

でもカールは目を気にする事もなく、元気だったので様子をみる事にしました。

次の日は少しめやにも出ていました。片目は疲れ るのか両目を閉じている時間が多く、かわいそうでした。

でも午後になったら両目を開けるようになりました。ただ白目が少し赤かったです。

キャンままさんに話したら「逆さまつげかもしれないよ。」と言われたので、病院に行って診てもらったところ、角膜に3つ小さい傷がありそれが原因だと言われました。逆さまつげではありませんでした。2日たって目も開いて、痛がったりしていないので目薬をさす事もないという事でした。 でもその傷がいつ、どうしてできたかはわからなかったですけど。

06113020dscf0033まだ白目は赤いけど、両目を開けて元気に遊んでいます。一時は目が見えなくならないかと心配しましたが、ひと安心です。

ところで今日はバレンタイン。ワンちゃん用のチョコレートもあるんですね!でもひと袋買う勇気がなかったのでお試し用を買ってみました。

いつもはレーチェが一番ですが、今日は特別カールに一番にあげました。

Dscf0096チョコチップはちょっと固め、ブラウニイバイツはやわらかくてケーキみたい、ミントもやわらかでミントの爽やかな香りがしました。すごい勢いで食べたけど、とても美味しかったのかまだ食べたそうでした。 

|

« フリーマーケット | トップページ | 条件反射 »

コメント

カールちゃん、目に傷がついたのね(T_T)

なんかの本で、ワンコは、地面との距離が近いから
お散歩の時の砂埃などで目に傷ができやすいというのを
読んだ記憶があるよ~
ダックスだと足短いし、余計怖いよね(T_T)

投稿: よな | 2007年2月14日 (水) 20時32分

よなさん♪
ワンちゃんもいろいろと大変ね。
3匹同じように歩いているのにカールだけ。それにすぐ肉球をすりむくの!カールって、ちょっと軟弱かしら?

投稿: レーチェまま | 2007年2月15日 (木) 15時18分

カール!心配したよ。キズがついてるなんて、逆さまつ毛より驚いたよ。今日、元気なカールを見て安心したけど!!
チョコレート良かったね。レーチェより先にもらえたんだね。カール、良かったね。

投稿: キャンまま | 2007年2月16日 (金) 21時15分

カールちゃん大変だったね。。。逆さまつげもそうだけど目は心配しちゃうよね。。。でも元気になってよかった♪
やっぱり遊んでたり散歩してるとどうしても傷ついたりしちゃうんだろうね。。。ほんと無事でよかったです

投稿: | 2007年2月17日 (土) 15時23分

キャンままさん♪
ご心配おかけしました。
私は逆さまつげで傷がついたけど、カールは何が原因なのかしらね?下ばかり見すぎかしら?

投稿: レーチェまま | 2007年2月17日 (土) 22時29分

華さん♪
ホント驚きましたよ。
一緒に遊んでるクールは何でもないのにね。

投稿: レーチェまま | 2007年2月17日 (土) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フリーマーケット | トップページ | 条件反射 »