« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月24日 (土)

破壊魔 

我が家の破壊魔はクールです。 Dscf0055_2 一番おチビさんなのにネ!

レーチェも子供の頃は家具など多少かじったけど、クールはすごいです。

Dscf0102 はみがき用のおもちゃもこの通り… 今年のお正月に買ったばかりなのに、片方の丸い部分がなくなってます。以前レーチェに買ってあげた物も同じようにしました。 真ん中のイボイボのところを噛むはずが、何故か丸いのを噛んでばかりいます。

これ以外にテーブルをガリガリしては怒られています。

おもちゃを壊すのはクールが最初で、その壊れた部分をかじってさらに壊すのがカールです。

カールは何かをかじるとか壊すという事はしないですね。

Dscf0091_1 おやつのビスケットもクールは食べるのが早いです。レーチェは小さい頃から硬い物が苦手だったから、ビスケットも食べるのが3ワンの中で一番遅いんですよ!

| | コメント (4)

2007年2月20日 (火)

条件反射

「条件Dscf0090_2反射」 ワンコにもあるんですよね。

私が仕事などで着替えて2階から降りてくると、クールとカールは素早くゲージに入ります。レーチェだけは連れていってもらえると思っているのか、シッポを振っていますけど。

それから、お留守番の後でゲージから出してあげると、3匹揃って台所へ。そこにはおやつがあるからです! (家ではお留守番の後でごほうびにおやつをあげています) でも、私がでかけてもパパや子供がいる時はお留守番ではないと思うんですが、帰ると台所へ…

こういった条件反射を利用して、しつけができればいいんですよね!

Dscf0066_3皆さんのワンちゃんも何かありますか?

 

| | コメント (4)

2007年2月14日 (水)

カールの目が…

日曜日の夜ご飯を食べた後、カールが左目を閉じていました。

Dscf0044_1何かにぶつかったり、レーチェやクールが何かした訳でもなく、突然の事だったので驚きました。 泊まりで出掛けていて、次の日も休みでどうしよう~でした!

でもカールは目を気にする事もなく、元気だったので様子をみる事にしました。

次の日は少しめやにも出ていました。片目は疲れ るのか両目を閉じている時間が多く、かわいそうでした。

でも午後になったら両目を開けるようになりました。ただ白目が少し赤かったです。

キャンままさんに話したら「逆さまつげかもしれないよ。」と言われたので、病院に行って診てもらったところ、角膜に3つ小さい傷がありそれが原因だと言われました。逆さまつげではありませんでした。2日たって目も開いて、痛がったりしていないので目薬をさす事もないという事でした。 でもその傷がいつ、どうしてできたかはわからなかったですけど。

06113020dscf0033まだ白目は赤いけど、両目を開けて元気に遊んでいます。一時は目が見えなくならないかと心配しましたが、ひと安心です。

ところで今日はバレンタイン。ワンちゃん用のチョコレートもあるんですね!でもひと袋買う勇気がなかったのでお試し用を買ってみました。

いつもはレーチェが一番ですが、今日は特別カールに一番にあげました。

Dscf0096チョコチップはちょっと固め、ブラウニイバイツはやわらかくてケーキみたい、ミントもやわらかでミントの爽やかな香りがしました。すごい勢いで食べたけど、とても美味しかったのかまだ食べたそうでした。 

| | コメント (6)

2007年2月 5日 (月)

フリーマーケット

昨日はキャンままさん一家とワンコを連れて、清水港近くの「日の出マリンパーク」という所で開催していたフリーマーケットへ行ってきました。

海の側で時々風も吹いたけど、2月とは思えないくらい暖かい日でした。

お店の数はいつもより少なめで、ちょっと物足りない感じでした。

私は春物のカーディガンとスカーフを、 娘はキーホルダーや文房具を買いました。Dscf0084

天気も良かったのでワンコ連れの人がとても多かったです。おりこうなワンちゃんが多い中、我が家の3ワンはいつものように吠えまくっていました…

芸をするワンちゃんを見ている時もライバル心からか吠えていたら、隣にやって来たオバさんがいきなり「この犬吠えて嫌だ」と言ったんです! 頭にきたんで耳元で「すいませんネ!!」と言ってやりました。 私だって吠えるのがいいとは思ってないけど、そんな風に言うことないじゃん!って感じでした。Sa350010

Sa350011  ひと通り見終わって、近くの「エスパルス ドリームプラザ」の芝生広場に行き休憩タイム。ここでもたくさんのワンちゃん達に会いました。

お昼を食べて帰る時には、ワンコ達は疲れていました。車の中ではカールとキャンディー以外は寝てました。

家に帰ってからもご飯の時l外は寝ていました。よっぽど疲れたんでしょうね!遊び疲れたというより、吠え疲れたんだと思います…

吠え癖、どうしたら治るんでしょうか? 何かいい方法ありますか?

| | コメント (12)

2007年2月 1日 (木)

うカール

今日は私立高校の受験日。2年前、家の息子も受験生で希望校の合格発表まで落ち着かない日々を過ごしました。

その時も色々と合格グッズを買い集めましたが、2年の間に種類もだいぶ増えました。今年は関係ないけど、ついつい目がいってしまって…

Dscf0082_2   よく買うのが「うカール」 我が家にカールがいるから普段でも買ってるんですけど。

冗談でカールの足跡をつけたお守りを作って受験生にあげようか?なんて事を言ったりしてます! 

来年は息子の大学受験なので、マジで作っちゃうかもしれません。

     Dscf0044       

  受験生の皆さん、がんばってくださいね!

| | コメント (4)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »