« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月28日 (日)

クールの記念日

クールにヒートがきたようです!

Dscf0027_32週間ほど前になりそうな気配があり、カールと別々にしていたのですがその時は違いました。

今回は27日の朝、起きてから気になるのかずっとなめていたので、もしかすると?と思い見てみると、小さいけど大きくなってました。

それからも時々なめていましたが、出血はまだのようでした。

カールはたまに臭いを嗅ぐ位で、まだ大丈夫です!

Dscf0429 まだまだチビちゃんだと思っていたのに、レーチェより少し早くレディになりました。

お赤飯とはいきませんが、お祝いにご飯をちょっぴり豪華にしてあげようかな!!

| | コメント (4)

2007年1月23日 (火)

フラダンス~

先週の土曜日に会社の新年会がありました。

毎年、余興でグループごと出し物をやるのですが、今年は出番が回ってきて「フラダンス」を踊りました。

フラダンスなんて踊った事などないし、練習も本番1週間前の5日間で、参加できるのが2日しかなくお手上げ状態でした。

2日間の練習も1日2時間程でしたが、ひたすら踊り覚える事ができました。

Dscf0011_3家でも練習するようにと、DVDを渡され1人で踊りました。 すると曲が流れ始めると必ずクールが私の足にまとわりついてくるんです。私達が踊った曲は横に動いたり、回ったりするのでそのたびにクールは転んでました。

クールはしつこかったんですが、レーチェとカールは知らん顔。 一体クールはどうしたんでしょうか?別の曲をかけてみても、やはりまとわりつくんです… 

一緒に踊りたかったのか、それとも私が踊ったりして驚いたのかしら?Dscf0042_2

 

| | コメント (4)

2007年1月15日 (月)

ゴム手袋

この季節、必需品のゴム手袋。

カールは大嫌いなんです。私が手にはめたのを見るとサーっと側から離れていきます。

意地悪して、ゴム手袋をはめた手でさわるとすごーく嫌がります。

クールもさわると感触が嫌なのか逃げていきます。

ところがレーチェはさわっても全然平気なんです。

カールとクールが悪い事をした時にゴム手袋を出すと言う事を聞くんですよ!

Dscf0066_2 皆さんのワンちゃんはどうでしょうか? お試しください!

| | コメント (12)

2007年1月11日 (木)

鏡開き

今日は鏡開き。 早速、小豆を茹でてお汁粉を作りました。

Dscf0078

もちろん、ワンコ達にも作ってあげましたョ!

小豆は茹でて味付けをする前の物で、お餅の代わりに福袋に入っていた「たまごボーロ」をのせてみました。

レーチェはにおいを嗅いでから慎重に食べ始めましたが、カールとクールはすごい勢いで食べてしまいました。

Dscf0066_1

| | コメント (4)

2007年1月 4日 (木)

福袋

今年も買ってきました 「福袋」

今日が初売りだったので、午前中に行ってきました。今年は種類が増えていて迷った末に2000円のを1つ買いました。 3000円のもあったけどフードも買うのでお安い方にしました。 でも欲張って重たいのを選んでしまいました…

Dscf0049      家に帰ってワクワクしながら袋を開けてみると、レトルトのフードやおやつがたくさん入っていました。他にはおもちゃやシャンプー、消臭剤、蚊の予防スプレーが入ってました。総額5000円位の商品が入っていました。当分おやつは買わなくていいヮ!

Dscf0054_1

Dscf0053

Dscf0052_1

Dscf0050

3ワン達にもう1つお年玉をあげました。 「骨の形をした歯磨きのおもちゃ」 以前買ったのが1つあったのですが、年末から行方不明で探してみたけど見つからなくて…でもどこにも売っていなかったんです。それが買い物に行ったホームセンターに100円で売っていたので3つ買っちゃいました!

Dscf0047_1 このおもちゃが大好きなクールは早速カミカミして遊んでいました。

Dscf0055_1

| | コメント (6)

2007年1月 1日 (月)

A HAPPY NEW YEAR!

                              A HAPPY NEW YEAR !

    おめでとう ございます。今年もワンコ共々よろしくお願いします。

Dscf0013昨夜は除夜の鐘を聞いたりして遅くまで起きていたので、今日は皆で寝坊しました。

初日の出を見ようかとも思ったんですが、睡魔には勝てませんでした…

少し曇っていますが、それほど寒くはないですね。皆さんの所はどんなですか?

お正月と言えばお雑煮ですよね。その土地によって違いますが、我が家のお雑煮はお餅の他に野菜が4・5種類、鶏肉、かまぼこ、が入り、海苔と鰹節をのせます。 

おせちも実家に行くとあるので家では好きな物だけ用意します。

Dscf0040_1 Dscf0041_4 今年はワンコ達にもおせちを用意しました!

小さくてよくわからないかと思いますが、おもち風パン、伊達巻風クッキー、かまぼこ風スナック、ささみジャーキーが入っています。

             今年1年が良い年でありますように!

| | コメント (8)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »