« 大掃除 | トップページ | A HAPPY NEW YEAR! »

2006年12月31日 (日)

餅つき

昨日、餅つきをしました。

今年は我が家の分5kgとキャンままさんの分2kgをつきました。

Dscf0028_1ついたと言っても「餅つき機」なので、丸めたと言うのが正しいかと…

Dscf0025_2Dscf0024_1

お餅の形は丸もち。 丸めるだけなので簡単なんです! 中にあんこを入れたお餅も作りました。 もちろんお供え餅も作りました。

餅つきの間、ワンコ達はそれぞれに過ごしていましたが、お餅を狙っていたのはレーチェだけでした! お昼に早速お餅を焼いて食べたのですが、匂いに誘われて3ワンが集まってきました。

Dscf0039

3ワンを連れて、パパと娘とキャンままさんの娘さんとヴァンとプティ、そしてキャンディーの息子チップのお墓参りに行ってきました。 3ワンを連れて行くのは初めてでしたが、それぞれ何か感じたのか鳴いていました。

今年はレーチェの妊娠・出産、子犬の死、新しい家族カールを迎えた事といろんな事がありました。

来年はどんな年になるんでしょうか? いつも思う事ですが、皆元気で楽しく過ごせたら…と思います。

今年1年ありがとうございました。 来年もよろしくお願いします。

                       良いお年をお迎えください。

                 

|

« 大掃除 | トップページ | A HAPPY NEW YEAR! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大掃除 | トップページ | A HAPPY NEW YEAR! »