« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月30日 (木)

2ワンの変化

カールが来てもうすぐ1ヶ月になります。

レーDscf00071チェとカールに変化がありました。

  良かった事は、クールはカールという遊び相手ができ、レーチェはのんびりできるようになっ た。 順位がレーチェが1番上というのをクールがわかった事。

良くない事は、クールがオシッコの時足を上げてするようになった事。Dscf0027

カールのマネをしているのでしょうか? 困ったものです…      

以外だったのはレーチェは硬い物が苦手だと思っていたら、カールが持ってきた「牛のひずめ」を3匹で取り合っている事です。レーチェがGETすると2匹はおとなしく見ています。

    

| | コメント (4)

2006年11月28日 (火)

クールの歯

先週末からクールの歯が抜け続けています。

前歯は早くにはえ変わったのですが、最近は奥歯や犬歯が抜けてます。

口の中を見ると新しい歯が少し出てきていました。

Dscf0005_2 ガムやコングなど硬い物をかんでいると必ず抜けているんです。

おかしかったのは、犬歯がほとんど抜けているのに1ヶ所だけくっついていて歯が横になってしまい、顔がゆがんでいた事です!

息子と「抜いちゃおうか!」と言いながらもいざとなると、なんだか背中がゾクゾクしてできませんでした。 そこで娘に頼んだところなかなか捕まえられず、私が捕まえて口をあけたら歯がポロリ… あっけない結末でした!

Dscf0010_1 レーチェの時は1、2本しかGETできず、その歯も軒下や屋根に投げてしまい残っていないので、クールの歯は記念に取っておこうと思います。

| | コメント (0)

2006年11月23日 (木)

カール 病院へ

火曜日の夕方、お散歩から帰ってクールとカールはソファーの上で寝ていました。

Dscf0006_4 突然「キャン」となき声がして2匹の方を見ると、カールがテーブルの下で左の前足を上げていました。すぐに抱き上げてみてみると力がはいらず、さわると痛いようでした。毛の中を見ましたが出血はなかったので噛まれたのではないようでした。床におろしても足をつかないので心配になり病院へ連れて行きました。

診察の結果は、人でいう甲の部分が少しはれていて、治療の必要はないけど、2、3日経ってもまだ足をひきずるようならまた連れてくるようにとの事でした。

家に帰ると足をつくようになりましたが、痛いらしくベッドで寝ていました。レーチェとクールもそんなカールを思ってか静かにしていました。

次の日もまだ少し足をひきずっていましたが、いつものように歩き回っていました。 ところが夕方テーブルの足にひっかかって同じ所をぶつけたらしく、またまた痛がってないていました。

Dscf0007_1 今日はもう痛くないのか、足もひきずっていません。たいしたケガでなくて良かったです。

| | コメント (6)

2006年11月20日 (月)

カール、がまんの日々

レーチェのヒートが11月に入り始まりました。

出産から5月、早くても来月かと思っていたのでちょっとびっくりでした。

しかも前回の時もそうでしたが、今回はさらに出血がとても少なく、始まった事に気がつきませんでした。

なのでカールが家へ来た時にはもう始まっていたのです…

そんな訳でリビングとダイニングを100均で買ってきたネットで仕切っています。(ネットをまたDscf0006_3がなくてはいけないので、私たちは不便なのですが)

関係のない?クールは行ったり来たりでレーチェとカールと遊んでいます。

カールはレーチェの姿を見るとそれはそれは切ない声を出してます。 お散歩の時もレーチェは紙おむつにズボン、カールもマナーパンツをはいてでかけます。

_2093_1 なんだか今回のヒートは長くて、後1週間位続きそうです。カールのつらい日々もまだまだ続きます…

| | コメント (2)

2006年11月18日 (土)

こんな物がありました

少し前になりますが、JAのスーパーでこんな物が売っていました。Dscf0023

   北海道フェアーのようなもので売られていました。

「レーチェ」という名前は以前売られていた缶コーヒーからつけたんですが、これは逆でした。

コーヒー牛乳なんですが甘さ控えめでおいしかったです!

三角パックの牛乳ってなつかし~い、と思ってしまうのは私だけかしら?

_012_1

| | コメント (0)

2006年11月11日 (土)

カールのおでかけ

カールがパパとでかけました。 前にレーチェを連れて行きましたが、今回はカールでした。

新しい生活に慣れてきたところでしたが、レーチェがヒート中だったので良かったのかな?

カールが我が家に来て1週間。 まだ1週間、おとなしい子だけどいなくなったら、寂しくなってしまいました…

レーチェとクールは自分が連れて行ってもらえるものだと思って、ソワソワしていたのがおかしかったです! そしてカールがいなくなったら、カールが使っていたペットベットの臭いをかいだりしていました。

クールは遊び相手がいなくなり、寂しそうです。レーチェはあまり相手にしてくれないし…

_2093明日の夜に帰ってくるけど、それまで長いです。

| | コメント (2)

2006年11月10日 (金)

クールの不思議?

Dscf0127クールとカールは毎日仲良く遊ぶようになりました。

追いかけっこしたり、じゃれ合ったりしてます。 相変わらずクールは耳など噛んでしまうんですけど…

最初はやられっぱなしだったカールも今ではやり返してます。

遊んでいる時に何かを見つけたクール。 それはカールのアレ…(キャ~、はずかし~ぃ)

自分にもレーチェにもない、キャンディー達にもない初めて見る?もので、クールにはとっても興味深い物だったようです。 カールをずっと追いかけて最後はお世話までしていました。 

ただ今レーチェがヒート中!部屋をネットで仕切って遊ばせてます。

     

カールは今日で8ヶ月になりました。クールは明日5ヶ月になります。

| | コメント (0)

2006年11月 8日 (水)

今日のカール

Dscf0002_1カールが家に来て4日目。 だいぶ慣れてきたようです。

最初はフードを食べなかったり、夜寝る時にないたりして心配したけど…

とにかくおとなしいのでレーチェとクールに吠えられてばかり。それでも怖がったりしないから良かった。

Dscf0018きのうからクールと一緒に追いかけっこしたり、じゃれ合ったりして遊ぶようになりました。遊んだ後にお水を一緒に飲んだりもして、仲良くなってくれて本当に良かったです!

月曜日はパパもママも仕事が休みで1日ずっと一緒で、パパにべったりでした。 きのうは初めてのお留守番で最初から少し長くなってしまい、帰ってみたらゲージの中がすごい事になっていました。 今日は2時間弱のお留守番でしたが、帰った時の喜び方はすごかったです。 きっと今までお留守番をした事がなかったんだと思います。

_004_1午後は3匹をシャンプーしました。1人だったので簡単になっちゃったけど… クールはシャンプーが嫌いだったけど、カールもあまり…でも暴れないだけクールよりいいかも。シャンプーの後は皆で臭いをかぎあって、お昼ねタイムとなりました。

   

| | コメント (3)

2006年11月 6日 (月)

新しい家族です!

我が家に新しい家族が仲間入りしました。

Dscf0123 カニンヘンのブラクリの男の子 カール君です。(’06.3.10生) カニンヘンにしては少し大きめです。

おとなしくて我が家の2匹とは大違いです!

突然のようですが実は2ヶ月位前からもう1匹と考えていました。 生まれてすぐに2匹がいなくなってしまい、最初はクールだけでいいと思っていましたが、クールが大きくなるにつれてレーチェの手におえなくなってきました。クールは遊びたいけどレーチェは寝たい…みたいな。 ヴァンとプティがいれば良かったのにと思うようになり、それでもう1匹飼うことに決めたんです。

新聞やインターネットの里親募集を見たりしていろいろ探しました。そして今回運命の出会いとでもいうのでしょうか、カールを飼う事になりました。 前の飼い主さんのお子さんが喘息になり手放すことになったそうです。

初めて会う時、レーチェとクールは絶対吠えると思ったんですが、意外にもレーチェは吠えず、クールも少し吠えただけでした。これはいいかも!と思ったら、夜になるとレーチェが順位づけを始めました。(少し焼きもちも入っていたみたい)

ほんとなら女の子がいいんでしょうが、男の子を飼いたかったんです!(生まれた子も皆女の子だったし) これからはいろいろ気をつけて3匹と暮らしていこうと思います。

皆さん、カール君をよろしくお願いします。

Dscf0126Dscf0124

| | コメント (4)

2006年11月 3日 (金)

ちらかしてます

ご飯を食べている時の様子です。

Dscf0019_2  クールはいつもフードをお皿のまわりにこぼしてます。 何故なら、すごい勢いで食べるからです。ちゃんと噛んでいるのか?と思う位の速さで食べています。

Dscf0020レーチェはゆっくり、きれいに食べています。

こぼれたフードをひろって食べようとすると、何故かレーチェに怒られるクール。

急いで食べているのに、いつもレーチェが先に食べ終わるのです。

| | コメント (0)

2006年11月 2日 (木)

こんな事に…

クールが2ヶ月位の頃、ゲージでのお留守番中にトイレシートをビリビリにしてしまうので、メッシュカバーのついたトイレを買いました。

トイレシートを食べてしまうとよくないし、ビリビリになったのをかたずけるのって結構

面倒で大変なんですよね。

Dscf0022_2ところが最近長いお留守番の時に事件が起こりました。

  トイレがこんな事になっていました。犯人はクールだと思います。カチッと留めるところをガリガリやってましたから!

次の日はトイレシートもビリビリになっていました。

クールには驚かされる事_008ばかりです。 でもそれが楽しかったりするんですけど…

| | コメント (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »