« 階段 | トップページ | 見送り »

2006年9月 3日 (日)

食事

Dscf0483_1Dscf0566レーチェとクールは食事の時、並んで食べています。

クールはもちろんパピー用のフードですが、レーチェがそれを食べちゃうんです。

    最初はそれぞれのフードを食べているのに、途中から入れ替わって食べています。Dscf0564

食器を置く位置を変えたり、フードを逆に入れたりしたけど効果なし… なので今は両方のフードを混ぜて食べさせてます。(こんなんでいいのかしら?と思ってるんですけど!)

Dscf0565_22匹共食欲が落ちた時があり、「ドッグパスタ」や「にぼし」を入れたらみごとに食べるようになりました。

レーチェは魚が大好きでしたが、クールもよく食べます。「ドッグパスタ」も大好きで、レーチェが残したのをカリカリいい音をたてて食べています。

クールは2ヶ月を過ぎて、食べ物に興味をもつようになりました。レーチェのおやつを取ったり、私達が食べていると側に来たりします。まだ早いと思うのでほんの少しだけあげてます。

|

« 階段 | トップページ | 見送り »

コメント

はじめまして! 毬栗と申します。
Mダックス3ワンコの母・祖母をやっております。

レーチェちゃん クールちゃん 食欲旺盛ですね。^^v
でも赤ちゃんフードは栄養価が高いのでレーチェちゃんおでぶにならないように!クールちゃんも栄養が足りなくならないように!注意してくださいね。

実は
ダックスの親戚さん探しでレーチェちゃんを見つけてやってきました。
我が家の父・子ワンコに繋がりがあるようです。
我が家の父ワンコのお母さんのお父さんがレーチェちゃんのお父さんだそうです。^^;
http://3kuri.cocolog-nifty.com/blog/2005/04/post_0469.html#comments
ここにレーチェちゃんの大好物のチーズ(2005.4.15の記事です)が出ております。
覗きに来てくださいね。
【注】このブログは娘のものでワンコが中心ではありませんがあしからず。それに今は更新を休止中です。すいません。

投稿: 毬栗 | 2006年9月 3日 (日) 15時05分

毬栗さん♪
はじめまして。最近親戚さんのところも見てなかったので新しい親戚さんができてうれしいです!
ブログも時々覗いてみますね!

はい、パピーフードはカロリーが高いのはわかってます。レーチェは出産後、体重が減ってまだベスト体重(4.2kg)に戻ってないのでまだいいかなと… 何かいい方法があれば教えてくださいね。

投稿: レーチェまま | 2006年9月 3日 (日) 15時35分

お久しぶりです(*´∇`*)

お元気ですかぁ?!

レーチェちゃんの赤ちゃん、とってもかわいい(*/∇\*)
2匹は残念でしたが、その子達の分もクールちゃんがたくましく育ってるって感じですね!
いいなぁ~(≧∇≦)
うちも今、ララとサンタのベビーを検討中。。。

やっぱり出産は難しいですかぁ??

投稿: みわ | 2006年9月 3日 (日) 16時29分

みわさん♪
おひさしぶりです~ぅ!元気でしたか?体調はいかが?

産まれてしばらくは大変でしたね。初めてという事もありキャンままさんに助けてもらいながら、なんとかやってきました。ちゃんと育てられる環境でないと、もう次の出産できないかな…

でも、ベビーちゃんは本当にかわいいですよ!!

投稿: レーチェまま | 2006年9月 4日 (月) 09時22分

まま、ずっと来れなくてごめんなさいね。やっとパソコン解禁です!!
家族旅行にお邪魔したり、夏休みは本当にお世話になりました。
この食事風景は本当に可愛いね。なにもこんな格好で、、、。クールのお転婆ぶりは本当に驚かされる毎日だよね(笑)

投稿: キャンまま | 2006年9月 4日 (月) 20時49分

キャンままさん♪
最近は2匹のお皿の距離を離したので、こんな格好で食べなくなりました。

クールはお散歩デビューしたらどうなるのかしら…

投稿: レーチェまま | 2006年9月 4日 (月) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 階段 | トップページ | 見送り »