« すっきりしました。 | トップページ | 寝顔 »

2006年7月23日 (日)

爪切りに挑戦!

Dscf0425レーチェは爪を噛む癖があります。  

病院の先生には「めずらしい」と言われました。

1ヶ月以上お散歩に行ってないので爪がのびて、また爪をカミカミしてます。噛んだ後の爪はとんがって痛いんです。

いつもなら病院かペットショップで切ってもらうのですが、今回は自分で切ってみよう!と、ハサミを買ってきました。でも切ろうと思うと怖くてなかなか切る事ができませんでした。

Dscf0426魔女のようにとがったレーチェの爪を見たら「切らなきゃ!」と、思いきってやってみました。

それでもやっぱり怖いので、少しづつ切りました。レーチェもおとなしくしてくれたし、爪が白いので切りやすかったです。

爪を切ったというのにレーチェったら、それでも爪を噛んでいるんです… なんで爪を噛むんでしょう?

Dscf0427クールも爪がのびて引っかかっていたので、こちらは人間用の爪切りで切ってあげました。

|

« すっきりしました。 | トップページ | 寝顔 »

コメント

レーチェちゃん爪噛むの?!
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
やっぱりお散歩に行ってないから
ストレス?人間と一緒だね(笑)

投稿: MION | 2006年7月23日 (日) 22時27分

爪きりって大変ですよねぇ。うちは、家で切ったり病院で切ったり両方ですが、怖いですよねぇ~
レーチェさんストレスですかねぇ・・・心配です。

投稿: ☆なおたん☆ | 2006年7月23日 (日) 23時57分

MIONさん♪
レーチェの爪カミカミは出産前からなんですよ!
だからお散歩のストレスではないと思うんです。
でもそれが合図できるんですけど。

投稿: レーチェまま | 2006年7月24日 (月) 15時14分

☆なおたん☆
キララちゃんとクレア君はおとなしく切らせてくれる?
1度やってみると案外カンタン!って気がしました。でも噛んだ後に切るとふやけて(?)いて切りにくかったですけど…

投稿: レーチェまま | 2006年7月24日 (月) 15時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すっきりしました。 | トップページ | 寝顔 »