« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月28日 (金)

食欲旺盛

Dscf0473産後まったく食べなかったのが嘘のような、今のレーチェはすごい食欲です。

  クールが離乳食を食べるようになり朝晩は一緒に食べていますが、クールのフードを狙ってすごい勢いで自分のフードを食べます。ちゃんと噛まないで飲み込むので時々むせています!

Dscf0425_1「待て!」と言うと食べるのをがまんして、クールが食べているのをジ~ッと見ていますが、 クールが食べるのをやめるとすぐに来て食べてしまうほど。 きのうは私、指を噛まれてしまいました。

クールもレーチェのフードが気になるようで時々のぞくと、レーチェは怒るDscf0433んです。ドッグパスタを1コくわえてきたけどもちろん硬くて食べれないんですが、しばらくしゃぶっていました。

| | コメント (4)

2006年7月26日 (水)

寝顔

Dscf0455今日はクールの寝顔と寝姿をお見せします。

遊んでいる姿もかわいいけど、寝ている姿もかわいいですね!

Dscf0459おもちゃ箱の中におもちゃに混じって寝ています。

Dscf0463 こちらはスリッパの上    

Dscf0464後ろ足を伸ばしてカウンターの下にもぐって寝ています。

Dscf0467あお向けで寝ているクール。くつろぎすぎ…

Dscf0448最後は親子で仲良く寝ているレーチェとクールです。

| | コメント (2)

2006年7月23日 (日)

爪切りに挑戦!

Dscf0425レーチェは爪を噛む癖があります。  

病院の先生には「めずらしい」と言われました。

1ヶ月以上お散歩に行ってないので爪がのびて、また爪をカミカミしてます。噛んだ後の爪はとんがって痛いんです。

いつもなら病院かペットショップで切ってもらうのですが、今回は自分で切ってみよう!と、ハサミを買ってきました。でも切ろうと思うと怖くてなかなか切る事ができませんでした。

Dscf0426魔女のようにとがったレーチェの爪を見たら「切らなきゃ!」と、思いきってやってみました。

それでもやっぱり怖いので、少しづつ切りました。レーチェもおとなしくしてくれたし、爪が白いので切りやすかったです。

爪を切ったというのにレーチェったら、それでも爪を噛んでいるんです… なんで爪を噛むんでしょう?

Dscf0427クールも爪がのびて引っかかっていたので、こちらは人間用の爪切りで切ってあげました。

| | コメント (4)

2006年7月19日 (水)

すっきりしました。

2ヶ月ぶりでしょうか? 久しぶりにレーチェをシャンプーしました。

Dscf0225_1拭いてもなかなかきれいにならなかったおっぱいもきれいになりました。

Dscf0222_1  今抜け毛がすごくて、ブラッシングするといくらでも抜ける状態で、シャンプー後の排水のネットはレーチェの白い毛でいっぱいでした!

ボーボーだった足の裏の毛も切りました。

ただ爪は切れなくて、病院へ行った時にお願いしようと思ってます。 でもレーチェが爪を噛むのでとんがっていて痛いんです。 勇気を出して爪きりに挑戦しようか迷ってます… 

クールですが明日で40日になります。離乳食も良く食べて、朝は「お腹がすいた~、早くちょうだい!」って感じで催促します。 レーチェも離乳食が大好きでフードに少し入れてあげます。Dscf0325 Dscf0327

活動範囲も広がり、レーチェの後をついて行きます。狭い所へ入ってしまうのでいたる所ガードしてます。

歯もだいぶ出てきて噛まれると痛いです。レーチェにも噛みつくので怒るけど親子で仲良くじゃれ合ってます!

| | コメント (8)

2006年7月13日 (木)

1ヶ月経ちました

Dscf031511日、クールは1ヶ月が経ちました。

今日現在のクールは、体重628g 体長19cmです。

Dscf0292Dscf030411日から離乳食も1日3回になり、動きも活発に、レーチェを呼ぶ鳴き声も大きくなりました。

仕草も犬らしくなり、見ているだけで癒される感じです!

そしてレーチェに似たのかおてんばさんで、夜寝る時に使っていたクーハンから2日目にして出てしまいました。足元にいるのをパパが気がつき無事でしDscf0320た…

自由に動き回る事ができるのと、夜寝る時の為にワイヤDscf0307ーネットでサークルを作りました。 レーチェも一緒に入ってます!  

| | コメント (6)

2006年7月 7日 (金)

今日のクール…

Dscf0283 朝そうじが終わるとクールがペットベッドから出てきました。

少し歩いて止まり、なんだか力が入っているみたい。 するとおしりから… 初めてのウ○チです。

レーチェがきてお世話しようとしたので、急いでティッシュでつまんだら細長い物がたくさん出ました。

Dscf0282 お座りもできるようになり、後ろ足でかいたりしてます。耳も聞こえるようになって呼んだり、音を出すと振り返りやってくるようになりました。

| | コメント (6)

2006年7月 6日 (木)

今日から一緒

クールが産まれてから、ママ  Dscf0281  とレーチェとクールは1階で寝てましたが、パパのいる2階で皆一緒に寝る事にしました。

レーチェは久しぶりの2階で、部屋の中をぐるぐる歩きまわっていました。

クールは布団の上に置いてあげたとたん、おしっこをしてくれました。(ToT)

Dscf0302親子の寝る場所はレーチェが寝ていた「クーハン」です。 クールがまだDscf0293小さいので余裕たっぷりです。

レーチェも暗くしたらおとなしく寝てくれました。 そして朝になると、目覚ましのようにDscf0298ママを起こしてくれるのです。

| | コメント (1)

2006年7月 4日 (火)

ひとりでできました!

夜中にクールの泣き声で目がさめました。

Dscf0267 おなかがすいて、おっぱいを欲しがっていました。

Dscf0260 よく見ると2匹が寝ている所がぬれていたので、別の物とかえてあげました。

夕方カーペットの上に出していたら、クールがよつんばいの格好で少しの間止まっていたのでもしかして(?)と思ったら、おしっこをしてました。

Dscf0278 夜のもクールのおしっこだったんですね!

←おしっこした所を嗅いでます。

Dscf0242_1 こうして書いている時にもペットベットの中でおしっこをしてました。

次はウ○チかな?

| | コメント (8)

2006年7月 3日 (月)

育児放棄?

Dscf0268 仕事から帰って、サークルを開けるとレーチェは喜んで飛び出してきます。

この時ばかりはクールの事を忘れてる…Dscf0242

お腹すかして鳴いていても、知らんぷり!Dscf0259私が抱いても気にしてない!

Dscf0258 レーチェママ、もう子育てに疲れたの?

| | コメント (2)

2006年7月 2日 (日)

離乳食が始まりました。

Dscf0254ール、3週間がたちました。

きのうから離乳食を与え始めました。

1日目は液体に近いものをほんの少しあげました。嫌がらず食べて(?)くれました。

2日目はきのうより少し多くあげました。なくなってもペロぺロなめていました。

そばにいたレーチェは我慢ができず残りを食べてしまいました。

Dscf0262Dscf0247目も見えて、耳も聞こえるようになり、おもちゃのピーピー鳴る音に反応するようになりました。そして一生懸命歩いてます。

Dscf0271                    レーチェとクールDscf0263は親子で同じ格好で寝ています。

| | コメント (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »