« そろそろ? | トップページ | お星さまになりました… »

2006年6月12日 (月)

産まれました!

赤ちゃんが11日、産まれました!!

Dscf0157 3匹全部女の子。長女と次女がレッド系、三女がブラタンです。体重は順番に160g、140g、90g  三女はホントに小さいです。でも皆元気です!

実は帝王切開になってしまいました。

この日は朝から出産の兆候があらわれて、フードも食べず、体温も36・5まで下がり、午後になると落ち着きがなくなり始めました。

3時を過ぎて緑色のおりもののような物が出てきたので先生に連絡をとったら、「すぐ連れてきて」と言われ病院へ

緑色の物は胎盤で普通なら出産後に出る物で、陣痛やいきんでいないのに出るのは良くないそうで、帝王切開ですぐ産ませるか、陣痛促進剤を使って自然分娩で産ませるかという事になり、3匹無事に取り出す為に帝王切開に決めました。

感動的な出産場面には立ち会う事はできませんでしたが、無事に産まれてきて安心しました。

Dscf0152 でも家に帰ってからが大変でした… レーチェも産んだ記憶がないからかまだ子犬の世話をしません。ですから授乳もひと苦労。それにおなかを切ったので傷口をいじってしまうのでこちらも困ってます。先生に聞いたらDscf01612.3日たてば面倒をみるようになるからと言ってたので期待してみます。

応援してくれた皆さん、どうもありがとう。

|

« そろそろ? | トップページ | お星さまになりました… »

コメント

レーチェちゃんオメデトウ☆
無事3匹生まれたんですね。
帝王切開だったんですか・・・でも、
産んだ記憶がないと世話ってしないものなんですかね?
ミルクをあげてる姿が痛々しいですね(><)
また その後の様子楽しみにしています。

投稿: ゆう | 2006年6月12日 (月) 13時36分

レーチェ、お疲れ様。
よく頑張りました。残念ながら出産に立ち会えなかったけど、赤ちゃんの命の方が大切!!キャンのコから比べたら本当に小さくてビックリ!でも、元気は負けていないね。レーチェも戸惑って、震えてしまって可哀想だけど、すぐに母性本能が出てくるよ。これから毎日が忙しく、楽しくなるからね。レーチェ、ママ頑張ってね!!

投稿: キャンまま | 2006年6月12日 (月) 15時05分

レーチェちゃん、ママさんおめでとうございます&お疲れさまでした。
帝王切開だったんですね。
レーチェの奥さんも帝王切開で3匹の赤ちゃん産んだんだけど、最初はおっぱいあげるの嫌がってたらしいです。
でもすぐに慣れるらしいから安心してね。

投稿: レーチェママ | 2006年6月12日 (月) 16時21分

レーチェちゃんとうとうママになったのね!!!
おめでとう~~~~*☆ヽ(*´∀`)ノ☆*

そっか、帝王切開ってワンコにとったら『産んだ!』
って実感がないから戸惑っちゃうんだね。。。
早く母性が出てくれたらいいね(゚ー゚*)

でもでも!みんな元気でよかった♪
これからどんどん可愛くなっていくんだね~♪

なんだかますますれもぼんのbabyが欲しくなっちゃった☆

投稿: はっちゃん | 2006年6月12日 (月) 21時37分

おめでとうございます!!
無事3わんこ生まれてきたのですね♪
よかった。よかった。C=(^◇^ ; ホッ!
ベイビーちゃん達のお顔をまた見せてくださいね。
これからの成長が楽しみです。

投稿: MION | 2006年6月12日 (月) 23時40分

(*'(ェ)')シ゜・:*【ネ兄】
おめでとうございます(ノ*゜▽゜*)レーチェさん頑張りましたねぇ~(*´▽`*)ママのお顔になりましたねぇ。レーチェさんが、産んだので次はキララの番かしらポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン
また今度会いに行きます!!本当にお疲れ様でした!!

投稿: ☆なおたん☆ | 2006年6月13日 (火) 04時42分

レーチェ!!!おめでとう!!!
ママになったんだね!帝王切開でも無事生まれたことには変わりないし、レーチェのお乳をBabyちゃんが飲んでる姿見ると感動♪ ママもレーチェも忙しくなるね♪ 頑張ってね♪ とにかくおめでと~~!!

投稿: くれここまま | 2006年6月13日 (火) 16時52分

いつも吠えられてるディナーサービスのお姉さん?です。
良かったね!おめでとう!今から大変だけど頼もしいキャンママがいるから頑張ろうね!

投稿: pocky&大 | 2006年6月13日 (火) 19時52分

あらら。すっかり出遅れてしまって・・・
おめでとう。
おめでとう。
二三日後には子育て。してくれるといいね。
お腹痛いだろうね。ママさんも孫のお世話頑張ってね。

投稿: みき | 2006年6月13日 (火) 21時05分

ゆうさん♪
ありがとう。
自然分娩でも嫌がったりするらしいですよ。
レーチェは子犬が苦手だからかも…

投稿: レーチェまま | 2006年6月13日 (火) 22時21分

キャンままさん♪
ママ色々お世話になりました。引き続きよろしくお願いします。
キャンディを見習ってくれるといいんだけど!

投稿: レーチェまま | 2006年6月13日 (火) 22時24分

レーチェママさん♪
レーチェ君の奥さんと良く似てますね!
少しづつですが母性が出てきたみたいです。

投稿: レーチェまま | 2006年6月13日 (火) 22時27分

はっちゃん♪
ありがとう。
最初は震えてましたよ!
レーチェはどうしていいかわからない状態です。
れもぼんちゃんのベビーちゃん、早く見れるといいね。

投稿: レーチェまま | 2006年6月13日 (火) 22時32分

MIONさん♪
ありがとう。
急な事で私もびっくりでした!でも無事産まれてよかったです。

投稿: レーチェまま | 2006年6月13日 (火) 22時35分

☆なおたん☆
ママの顔してますか? そう言ってもらうとうれしいな!
そうよ、次はキララちゃんの番よ。

投稿: レーチェまま | 2006年6月13日 (火) 22時37分

くれここままさん♪
ありがとう。
おっぱいも出てるようで、ひと安心です。

投稿: レーチェまま | 2006年6月13日 (火) 22時40分

pocky&大五郎さん♪
お姉さん!ありがとう。
ベビー達には吠えないようしつけてみます。
今度見にきてね!

投稿: レーチェまま | 2006年6月13日 (火) 22時45分

みきさん♪
ありがとう。
少しづつお世話し始めましたよ。
お腹のばんそうこうをすぐ取ってしまい困ってます…

投稿: レーチェまま | 2006年6月13日 (火) 22時48分

かなり遅くなりましたが、おめでとうございます!!
レーチェちゃんママですね♪
なんだかママの貫禄が漂ってる気がする(*^▽^*)
babyちゃんたちにも少しは慣れてきたでしょうか…

投稿: ともちん | 2006年6月16日 (金) 15時06分

ともちんさん♪
ありがとう。
レーチェはがんばって子育てしてますよ!

投稿: レーチェまま | 2006年6月20日 (火) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そろそろ? | トップページ | お星さまになりました… »