« 横顔 | トップページ | クーハン »

2006年5月19日 (金)

今日、会ったワンコ達

Dscf0006_2 仕事で外回りをして3匹のワンちゃんに会いました。

1匹目はシェルティー 家の前を通るといつも元気に吠えていたのに、今日は声が出ていませんでした。 どうしたんだろう?ちょっと心配です。

2匹目は柴犬 外で飼われていて、犬小屋が玄関の前にあります。今日は寝ていたのですが、その場所がおかしくて… 犬小屋の横に穴が掘ってあり、そこに寝ていました。大きさもぴったりで気持ち良さそうに寝ていました。自分で一生懸命掘ったんでしょうね!

最後に会ったのはポメラニアン おばさんに抱かれてました。いつもは猫を抱いているのに今日は犬を抱いてたので声をかけてみました。 おばさんの腕にすっぽり収まっていたので、まだ子犬だと思ったらなんと15歳ですって!未熟児で産まれて、悪いとこだらけだったそうです。体重は2kg。フードも病院の缶詰のフードをずっとあげていて、違うものをあげると下痢をしてしまいしばらく食べられなくなるそうです。首の回りの毛もなくてかわいそうでしDscf0004_2た。 でもお散歩が大好きで毎日遠くまで行くそうです。 

仕事中だったのでカメラがなくてワンちゃん達の写真がありません…

これからもいろんなワンちゃんに出会えるといいな!

|

« 横顔 | トップページ | クーハン »

コメント

この前はレーチェはずっと私の腕の中。でもね、全然重たくないの。〈笑)疲れさせてしまったのでは悪かったわ。

そして確かに、キャンとアニーは大きいよね!!レーチェは各パーツが小さいよね。

色んなワンコに出会うとよく見ちゃうよね!!

投稿: キャンまま | 2006年5月20日 (土) 23時00分

本当に、どんなワンコでも気になって見ちゃうよね♪

ポメちゃん可哀想だね。。。
でもそんなに体が弱いのに15歳なんて凄いよね!!
きっとオーナーさんの細心の注意と愛情がたっぷり
注がれてるんだね(*´∀`*)

投稿: はっちゃん | 2006年5月21日 (日) 14時00分

(゜ー゜)(。_。)ウンウン!私も絶対ワンコがいると
見てしまう♪
その時だけ知らない人でも話かけることができたり
するんだよね(^▽^;)
色んな話が聞けたり、参考になります♪
飼い主さんの愛情が伝わったり
親近感がわいてしまいます♪

ポメちゃんも飼い主さんの愛情たっぷりで
見習わなきゃなぁ・・・(^▽^;)

投稿: くれここまま | 2006年5月21日 (日) 21時40分

きゃんままさん
今日もお世話になったそうで、ありがとう。
キャンちゃんたちに比べればレーチェは軽いよね。でも私は最近重たく感じてます…

投稿: レーチェまま | 2006年5月21日 (日) 22時30分

はっちゃん
15歳って聞いた時は、本当に驚きました!
このおばさんは結婚してから30年ず~っと犬を飼ってるんですって。
ポメちゃんの前に飼っていたワンちゃんも17年生きたそうです。

投稿: レーチェまま | 2006年5月21日 (日) 22時37分

くれここままさん
ワンちゃん見かけると、立ち止まっちゃうよね!
今日旅先で散歩中の柴犬に会って声かけたら、「ウ~」って、そしたら飼い主サンが「かわいいって言ってくれてるのに、怒るんじゃないよ~!」と言ってました。

投稿: レーチェまま | 2006年5月21日 (日) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横顔 | トップページ | クーハン »