« ペット博 | トップページ | 狂犬病の予防注射 »

2006年3月26日 (日)

ドッグフード

レーチェが食べているドッグフードは「ナチュラルチョイス」のラム&ライス小粒です。

いろんなフードのサンプルをもらうと食べさせてみるのですが、どれも食べるし、ウン○が柔らかくなる事もありません。

お正月の福袋に入っていた「銀のさら」を食べさせてみたら、食いつきがすごかったです!いつもはフードににぼしと缶詰のフードを少し混ぜているんですが、これはフードだけでもぺロDscf0005ッと食べてしまいました。 CM通りでした!!

理由は…ちょっと半生タイプで、臭いが強い(人間にはきつい?) お値段は安くていいですよね。 

Dscf0007

で、もとのフードに戻ったらしばらくはあまり食べませんでした。 3食続けて食べずにいたらレーチェのお腹が「グ~」と2回も鳴りました。 さすがにその後のご飯はしっかり食べました。 それからもちゃんと食べるようになりました。(ホッ!)

|

« ペット博 | トップページ | 狂犬病の予防注射 »

コメント

レーチェ美味しそうに食べてますね!
お腹がグーって鳴るんだ 笑
そんなに粘ってたのね。でも
ワンコにもやっぱり味ってわかるよね?
よく味覚がないとか聞くけど、味覚があるから食いつきも違うし、食べたり食べなかったりするんだろうね!

投稿: くれここまま | 2006年3月26日 (日) 23時29分

レーチェはお腹が強いというか、なんでもOK派だね。キャン達もフードは大丈夫だけど、おやつには危険があるね。親子でも、それぞれに合う、合わないがあったりね。フードも高いものばかりが良い訳でもないみたいだけど、どんなものだろうね?

投稿: キャンまま | 2006年3月27日 (月) 17時45分

くれここままさん
私のお腹が鳴ったかと思ったわ!
よっぽどお腹がすいてたんだね。
味覚ではなくて臭覚らしいよ!

投稿: レーチェまま | 2006年3月28日 (火) 21時52分

キャンままさん
お腹が丈夫なのは良い事ね!
安くても、あの臭いはちょっと…
ホント何がいいのかしらね?

投稿: レーチェまま | 2006年3月28日 (火) 22時07分

ワンコのご飯は本当に悩みますね。。。
体のこと考えてなるべく自然素材のフードにしてるけど
そ~ゆ~のに限って味が薄い(ニオイが少ない?)
からあんまり好きじゃないみたいなのよね~ヽ(´~`;
すごくお腹がすいたら仕方なく食べる。。。みたいなヾ(;´▽`A

投稿: はっちゃん | 2006年3月30日 (木) 10時38分

はっちゃんさん
家もそうです。食べるようになったと思ったら、また残してます。
甘やかすのはいけないから、しばらく様子を見てかたずけてます!1食抜いたって大丈夫らしいし…

投稿: レーチェまま | 2006年3月30日 (木) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペット博 | トップページ | 狂犬病の予防注射 »