« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月31日 (金)

5ワンズに会ったよ!

ネットでお友達になった華さん一家と5ワンズが、清水に会いに来てくれました。

キャンままさんと娘達と4ワンを連れて「エスパルス ドリームプラザ」で会いました。

Dscf0005 初対面の時はお互いに吠えたけど、その後は仲良くしてました。

男の人が苦手なので、パパさんはどうかな?と心配でしたが、以外にも大丈夫でした。

シェルティーのルーファス君とアービイちゃんは思っていたより小さかったのですが、レーチェは初めてだったせいか、ルーファス君が近寄ると吠えてました。

ダックスのルナちゃんとディアナちゃんは見分けがつかない位そっくり、ローズちゃんは額の模様がかわいかったです!

娘も大きなワンちゃんとお散歩ができてうれしかったようです。Dscf0004

今度は私達が華さんの所へ行こう!と、帰りに決めた私達でした。

| | コメント (4)

2006年3月30日 (木)

狂犬病の予防注射

Dscf0011 いまだヒートのこないレーチェ。 予定した日からもうすぐ1ヶ月が過ぎようとしてます…

先日「狂犬病の予防注射」のはがきがきて、ヒート中や妊娠中は打てないと聞いていたので、少し早いけど打ってもらおうと病院に行きました。

ところが、狂犬病の注射は2月まで打てるというので、出産後落ち着いてからでいいと先生に言われました。

春先だDscf0012けだと思い、慌ててしまいました!ヾ(^_^;  レーチェはホッとしたのでは…?

予定ではもう交配も終わっているはずだったのにいったい、いつになったら肝心のヒートが始まるのでしょうか…

| | コメント (8)

2006年3月26日 (日)

ドッグフード

レーチェが食べているドッグフードは「ナチュラルチョイス」のラム&ライス小粒です。

いろんなフードのサンプルをもらうと食べさせてみるのですが、どれも食べるし、ウン○が柔らかくなる事もありません。

お正月の福袋に入っていた「銀のさら」を食べさせてみたら、食いつきがすごかったです!いつもはフードににぼしと缶詰のフードを少し混ぜているんですが、これはフードだけでもぺロDscf0005ッと食べてしまいました。 CM通りでした!!

理由は…ちょっと半生タイプで、臭いが強い(人間にはきつい?) お値段は安くていいですよね。 

Dscf0007

で、もとのフードに戻ったらしばらくはあまり食べませんでした。 3食続けて食べずにいたらレーチェのお腹が「グ~」と2回も鳴りました。 さすがにその後のご飯はしっかり食べました。 それからもちゃんと食べるようになりました。(ホッ!)

| | コメント (6)

2006年3月20日 (月)

ペット博

101-0174_IMG きのうキャンままさん、まきちゃん一家と静岡で開催されている「ペット博」へ行ってきました。

注意事項に「吠える犬はご遠慮ください」とあったので、レーチェ達を連れて行こうか迷っていたんですが、思い切って連れて行きました。

行ってみると、あちこちで吠えているワンコ達がたくさんいて安心しました。

名古屋や埼玉などで開催されるものに比べたら規模はとても小さいものですが、普段では見られない犬や猫をたくさん見る事ができたし、アンケートに答えていくつかサンプルももらい101-0188_IMGました。101-0195_IMG

やはりここでもダックスが多かったです!そしてたくさんの人が来ていた中で、何人もの知り合いの方と偶然会う事ができました。

帰ってからお散歩に行ったのですが、家に戻るとご飯の時間まで熟睡のレーチェでした。

夜も布団に入るとすぐに寝てしまい、朝まで同じ場所で寝ていました。 たくさんの人と犬に疲れたんですね! 

| | コメント (7)

2006年3月11日 (土)

病院へ

Dscf0011 先日、交配について話を聞きに病院へ行ってきました。

娘も一緒だったせいかレーチェはお出かけと思い、自分から車に乗り込みました。

ところが途中で「アレッ?」という感じでおとなしくなり、病院に着き待っている間震えてました。

診察室に入り診察台にのせて、先生と話をしていても不安そうにママに寄り添っていました。

でも何もされないとわかると、急にくつろいだ格好で座っていました。 が…突然先生が触ったのでビックリしてました!

交配ですが、生理はまだらしく、始まって1週間目に検査をして交配する日を調べてもらいます。

キャンままさんから「初日が大事だから!」と聞いているので、毎日レーチェをしっかり観察しなくては!

Dscf0014 きのうはママが仕事でいなかったので、娘がキャンままさんとお散歩に行ってくれました。レーチェはママがいないと歩かないのですが、娘ががんばってくれたらしく、ちゃんとお散歩ができたそうです。

| | コメント (4)

2006年3月 5日 (日)

岩本山公園

Dscf0003今日はキャンままさん、まきちゃん一家と富士市にある「岩本山公園」へ行ってきました。

お天気も良く、暖かで絶好の行楽日和でした。

  梅の花が見ごろだとニュースで聞いていたのですが、公園の少し手前から渋滞でした。

公園は人・人・人 そして犬もたくさんいました。いろんな種類の犬がいたけど、やはりダックスが多かったです!

ですから、よそのワンちゃんに会うたびDscf0001にレーチェは吠えてました。

今度は桜の咲く頃に行こうと思います。

| | コメント (7)

2006年3月 4日 (土)

寝顔

            Dscf0093Dscf0092

暖かい日は窓の側でお昼寝をしています。

とっても気持ちが良さそうで、見ていると眠くなってきます。

そして夜になると誰かの上で寝ています。 

Dscf0083

Dscf0081まく傾斜を利用して寝てますが、動けないのがちょっと…

アップで撮ったら、こんな顔してました!

   06-01-20_21-431         

毛布をかけてまるで人間のように寝ている事もあります。

| | コメント (9)

2006年3月 2日 (木)

合図

102-0241_IMG以前、洗濯物を取りこみに2階に行くと「ワウォ~ン」と遠吠えをする事を書いたのですが、最近また吠えてます。 洗濯物を取りこみに行った時以外でも2階にいると、2・3回吠える事があります。

「何吠えての?」と下へ降りていくと、必ずある物が… それは「ウ○チ」

そうなんです、レーチェは私に「出たよ!」と教えていたようです。

1階Dscf0011に一緒にいる時にしても教える事はないんです。

「おりこうになったネ!」とレーチェを誉めてしまいました。(*^_^*)

| | コメント (2)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »