« 目覚まし | トップページ | つまみ食い »

2005年12月 9日 (金)

あれから1年…

DSCFre  1年前の今日、レーチェは手術をしました。

 手術する1週間ほど前に左後ろ足の付け根に「ふくらみ」を発見。

診察の結果は「そけいヘルニア」。手術すればその後も問題ない、との事で手術をする事にしました。

2日後、パパと娘と一緒にレーチェを迎えに行きました。

「そけいヘルニア」だと思っていたら、筋肉の間が裂けていたそうで、「ふくへきヘルニア」だったそうです。

6針縫って、10日後に抜糸、の予定が… なんとその日の夜糸を2本噛み切ってしまったのです! 翌日にも残りの4本を取ってしまい、もう1度縫いました。

最初はナイロン糸でしたが、2度目は細い針金のようなステンレス糸で縫いました。

今度はエリザベスカラーも借りたのですが、また何本か取ってしまいました。

そして25日のクリスマスに無事抜糸となり、年内に完治しましたが、それまでは何度も糸を取ったり、そのせいで傷口がはれたりと心配の連続でした。

今でもさわると中の縫った所がわかるけど、とっても元気です。

ハラハラさせられる事もあるけど、これからも元気でいてほしいです!                  

  Dscf0014

|

« 目覚まし | トップページ | つまみ食い »

コメント

レーチェママさん、こんにちは~♪(*^^*)

一年前のレーチェちゃん…大変だったのですね。
糸を噛み切ってしまうなんて、自分で治そうとしていたのかしら…。
痛かったでしょうに…。レーチェちゃん、頑張ったね!
レオンも4年程前に、原因不明の出血で耳がひどく腫れてしまって、手術をした事があるの。
だからレーチェママさんのお気持ちが、痛いほど良くわかります。
凄く心配だものね。
ホント、これからもずっと元気でいて欲しいですよね。(*^_^*)

投稿: かりん | 2005年12月 9日 (金) 13時48分

かりんさん
ちょうど口が届く位置だったのも、良くなかったのかも?
たれ耳のワンちゃんは気をつけないといけないみたいですね。
時々ひっくり返してます!

「アップルケーキ」息子と2人でお茶しながら食べましたよ。

投稿: レーチェまま | 2005年12月 9日 (金) 15時51分

本当に去年は大変だったね。
でも、今の元気なレーチェを見ると手術したなんてウソみたいだよね。
お互いに忘れられない日になったよね。
そして、いつまでも一緒にお散歩が出来たらな!!って思います。

投稿: キャンまま | 2005年12月 9日 (金) 17時57分

1年前にはそんな事があったんですねぇ~w(゜o゜)w
でも今は、全然分からない位元気でホントなによりですね☆
みわももっと仲良くなって、遊べるようになりたいなぁ~”(*>ω<)o"
温かくなって、朝霧にお泊りできるといいですねぇ~(*^▽^*)

投稿: みわ | 2005年12月 9日 (金) 21時16分

こうして思い出に変わり今は幸せなレーチェちゃんとの生活があるんだね。そう。痛みも傷も不安だった事も。私はロビルパになにかあったらいつでもこう思う。「未来には思い返している自分がいる」と。

息子さん、おきれないのね。
うちの横綱はなると同時にムックリ起きるんだよ!
凄いと思わない?感心するね。しかも!1時に!

投稿: みき | 2005年12月10日 (土) 00時39分

キャンままさん
あの時は本当にどうなる事かと思ったわ。
いつまでも皆でお散歩しましょうね!

投稿: レーチェまま | 2005年12月10日 (土) 10時39分

みわさん
ホントに手術したなんてわからないでしょ?
筋肉が裂けるなんて、よっぽどおてんばさんなんでしょうね!
暖かくなったらまたお会いしましょうね。
レーチェも仲良くできるようにがんばりますから…

投稿: レーチェまま | 2005年12月10日 (土) 10時43分

みきさん
そうですね、その時はつらくてもいつか思い出となるんですよね。
ルパン君はどうですか?傷口もなめず、おりこうさんのようでしたが。

だんなさんを見習ってほしいわ!
今のままじゃ1人暮しなんてできないもの。

投稿: レーチェまま | 2005年12月10日 (土) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目覚まし | トップページ | つまみ食い »