« キャリーバッグ | トップページ | いびき »

2005年12月21日 (水)

怒られちゃった

日曜日に県立美術館に散歩と写真撮影に行きました。

芝生広場には入れないけど、美術館の周りはとても良い散歩コース。

春ならお花見にもってこいの場所。今の季節は風が強くて木がごうごう音をたてて揺れてました。

ベンチの上にレーチェをのせて写真を撮っていると、1人のおじいさんが通りかかり何か言っていきました。私は写真を撮るのに夢中で聞こえなかったのですが娘に聞くと、「土足でベンチにのせるな」と言ったそうです。

最初は「いいじゃない、汚れてないんだから」と思ったのですが、考えてみると子供が小さい時くつをはいたままベンチにのったりした時、私も同じ事を言ってたのを思い出しました。

確かに散歩から帰れば足をふいて家に入れるんだから、汚れてるんですよね。

普段の生活の中ではわかっている事でも、状況が変わると忘れてしまうんですね。これからは気をつけようと思います。102-0241_IMG

|

« キャリーバッグ | トップページ | いびき »

コメント

お疲れ様~でもそのおじいさんももっと優しい言い方してくれればいいのにねぇ~結構子供に言ってるのにワンには気づかないっていうのはあるよね♪私も勉強になりました!!

投稿: | 2005年12月21日 (水) 11時43分

そうだね。マナーって本当に難しいよね。でも、言い方ってあるんだから、もう少し優しく言って欲しかったよね。でも、優しく言う人はこんな事言わないのかな??私も気をつけます!!

投稿: キャンまま | 2005年12月21日 (水) 15時37分

そうですかぁ~。私も勉強になりました。マナーって本当に難しいですよね('(ェ)'*)(。。*)('(ェ)'*)(。。*)うんうん!
私の家の近所に大きな公園があるんですが、管理してる市の役人??が見張ってる感じです・・・
リードも放していないのに、いきなり掛け寄ってきて「紐放さないで!!」とか言われた事ありました・・・言い方1つで悲しい気持ちになったり、ムカってしたりしませんか??
最近は、怖くなって最近公園には行かなくなりました。
これでいいのかなぁ~って思いつつ、毎日考えちゃいます。
管理人が安心して、見守ってくれるような環境にしなくちゃいけないんですよねぇ。本当に難しい問題です。

投稿: ☆なおたん☆ | 2005年12月21日 (水) 17時44分

なるほどね。このマナーっていうのはワンコが好きか嫌いかだけでも意見が割れるもんね。。。私も知らないうちに何かしてるだろうな。心を引き締めなきゃだわ。

写真撮影会のほうは上手く行ったの?
年賀状の?いつか・・・見せてね。

投稿: みき | 2005年12月22日 (木) 00時02分

華さん
私は聞いてなかったので言い方まではわからないんですけど…
いたのはわかってたんだけど、そんな事言うとは思わなかったです。

投稿: レーチェまま | 2005年12月22日 (木) 10時05分

キャンままさん
きのうの夕刊に室内犬を飼っている人の大都市部でのアンケートについて載ってたけど読んだかな?
飼い主として不適切な対応をしているケースも多いよう、としつけの甘さ浮き彫りなんだって!
耳が痛い事も載ってたね。

投稿: レーチェまま | 2005年12月22日 (木) 10時12分

☆なぉたん☆
その管理人、仕事の意味間違ってるんじゃないの!
でもそう言われたら「はい」とか言っちゃうんだよね。
気にしないで堂々としてればいいんだよ!

投稿: レーチェまま | 2005年12月22日 (木) 10時16分

みきさん

おじいさんがいるのは気付いてて、前を歩いてたはずなんだけど、追いぬいたのか戻ってきたのか?
私も聞いていれば一言返したのに…
撮影はなんとか撮れました。そう年賀状のです。


投稿: レーチェまま | 2005年12月22日 (木) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャリーバッグ | トップページ | いびき »