« 初オフ会 | トップページ | 勘違い »

2005年11月15日 (火)

寒い!

だいぶ寒くなってきて、家の中も冬支度。カーペットを出しただけで何だか暖かく感じる私…

レーチェも暖かい所を探して移動してる。

夜になると膝の上を狙って誰かが座るのを待ってる。暖かいのはいいけど動けなくなるのが辛い!

そのかわり寝る時は「湯たんぽ」代わりでうれしいけど。

Dscf0018 今朝は登校時のはた振り当番で30分位外にいたらすっかり冷えてしまった。帰ってレーチェのお出迎えをうけ、暖かいのでしばらく抱きしめてたら、レーチェが嫌がって逃げてしまった。

レーチェも寒いのが苦手ね!今からこんなでは真冬はどうなるの?

|

« 初オフ会 | トップページ | 勘違い »

コメント

「湯たんぽ」にいいですよねぇ(ノ*゜▽゜*)
うちもキララにすっかりお世話になってますよ!!でも、今から寒がってたら真冬はどうなる事やら・・・クレアは常にガタガタ、ブルブルしてるし、これでキララまでクレアみたいなのだったら・・・「犬は喜び庭かけ回る~♪」ってこの歌詞がウソになっちゃうじゃないっ!!

投稿: ☆なおたん☆ | 2005年11月15日 (火) 14時20分

こんばんは☆
先日はホントにありがとうございました(*´∇`*)幸せいっぱいの時間を過ごさせてもらいました(^ー^* )フフ♪
レーチェちゃんは気付かれして、体調崩してないですか?!うちの2ワンは至って元気です!
うちの2ワンも湯たんぽ代わりに最適ですよ♪でも、ドイツ生まれの犬なのに寒さが嫌いって不思議ですね(;^_^A
去年、雪が降った時庭に2ワンを出したらララが吹っ飛んで戻ってきて、迷わずこたつの中心に陣取ったのを今でも鮮明に覚えてます。。゛(ノ><)ゝ 今年は寒いみたいだから今から不安ですよ。。。

投稿: みわ | 2005年11月15日 (火) 20時15分

みわさん
こちらこそどうもありがとう。会えてうれしかったです!
レーチェも元気ですよ!
ララちゃんとサンタ君がなんともなくてホッとしえます。
嫌な事や怖い事があっても全然平気なんですよ。
帰りもキャンちゃん達は寝てたけど、レーチェはウトウトしてただけ。
小さいけど結構体力あるみたい!

投稿: レーチェまま | 2005年11月15日 (火) 21時54分

☆なぉたん☆
確かにクレア君は寒さに弱そう。
清水は雪なんてめったに降らないから、雪のあるとこに行ったらどうなるかな?
浜松は雪降るの?こっちより寒そうだけど。

投稿: レーチェまま | 2005年11月15日 (火) 21時59分

お散歩も寒かったよね!!レーチェはママのお膝が大好きだね!!3ワンコに囲まれて暖かいけど動けないのも辛い。みんなまるまったり、アニーとティアラはくっついてるけど、キャンは1わんでいる。でもお布団には一番乗りでやってくるのです(笑)

投稿: キャンまま | 2005年11月15日 (火) 22時25分

▽・w・▽こんばんわ!
オフ会楽しそうですね♪近ければ絶対参加するのにーーー!!
一泊で行かなきゃダメだわ q(T▽Tq)

うちも最近はストーブの前を陣取ってますよ(>▽<;;
九州も寒くなりましたσ(^_^;)
特等席を陣取ってます (>▽<;;
でも寝る時は湯たんぽ代わりになりますよね!
ホントすごく暖かいし、夏は勘弁ですが・・・笑

投稿: くれここまま | 2005年11月15日 (火) 23時11分

キャンままさん
段々夕方のお散歩は寒くなってきたね。
それにワンコ達も洋服着るようになったしね!
朝も布団から出るのが遅くなってきたよ。

投稿: レーチェまま | 2005年11月16日 (水) 13時36分

くれここままさん
ストーブだしたんですね。今年は灯油も高いようですね。
レーチェもストーブの前に陣取りますよ。体が熱くなっても困った事にどかないんですよ。

投稿: レーチェまま | 2005年11月16日 (水) 13時40分

レーチェママお久しぶりで~す!!今回は心配させちゃってごめんね・・・もう大丈夫だよ
泣いてばかりいたらグレースに怒られちゃうしまだまだ手のかかるワンコいるから少しずつだけど前向きに進んでいくよ。だから今日から復活するよ~また仲良くしてね♪
今回はほんとにありがとう

投稿: | 2005年11月17日 (木) 15時04分

あたしも心配なの。自分も含めて今こんなに寒く感じるようでは真冬どうするよぉ?きっとコタツ虫になりオケツから根っこが生えるわ。
レーチェままさんコタツは?
そして!我が家はダンナと私の体温差もかなりずれていて大変なの。

投稿: みき | 2005年11月18日 (金) 00時04分

華さん
少し元気が出たようで安心しました。
そうよ、華さんにはたくさんのワンちゃん達がいるんだもの、がんばってね!

投稿: レーチェまま | 2005年11月18日 (金) 21時10分

みきさん
我が家にはこたつがないの。狭くなるからとの理由だけど、ホントは動かなくなるから!
だから家族皆で寄り添ってホットカーペットに座り、ひざ掛けをかけてます。
ジャンパー着てるのもいたわ。
家はウォームビズを前からしていたみたい!

投稿: レーチェまま | 2005年11月18日 (金) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初オフ会 | トップページ | 勘違い »