« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005年10月29日 (土)

途中経過

Dscf0016 ダイエットを始めて1週間。

毎日のお散歩とおやつの成果で、見た感じひきしまった、かな?

体重も正確ではないが元に戻ってる。

今はお散歩の時しかおやつをあげてないので、台所へ行くだけでとんでくるレーチェ。

でも心を鬼にしてあげるのをがまんしていた… なのにパパったらあげていた!

注意したら「ひとくちだけだよ~」だって、まったく甘いんだから (`ε´)ぶー

お散歩は新しい発見や出会いがあり楽しいのでこれかも続けます。おやつももう少し控えておこう…

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年10月27日 (木)

いい物みつけた!

100円ショップでいい物みつけちゃいました。

Dscf0001 すべり止めがついた食器と指につけるタイプの歯ブラシ。

食器は食べ ている時に動いてしまい困ってました。これはすべり止めがはずせるので洗う時も楽です。 歯ブラシは人間の赤ちゃん用ですがワンコ用とそっくりで、歯ぐきのマッサージ用に買いました。

Dscf0003

さっそく使ってみたら食器は動かないし、歯ブラシも気持ちが良かったのか目をつぶってました。

100円ショップ好きの私は大満足の買い物でした!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年10月26日 (水)

きれいになったよ

ママは午前中美容院へ行ってきました。

帰ってきたらお昼まで少し時間があったので、予定を変更してレーチェをきれいにしてあげました。

まずはテラスで足の裏とおしりの毛をカット。テーブルの上でおとなしくしてました。前足と後足、おしりの左右で毛の伸びや量が違うんですね。

     Dscf0001     そしてお風呂でシャンプー。この時もお座りしておりこうさんでした。

耳そうじもしてきれいになりました。

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年10月25日 (火)

ライバル

レーチェのライバルとは娘の事。

実は娘の方もライバル意識があるみたい…

相手がかわいがられていると、どちらもおもしろくないみたい!

レーチェの場合「ウーッ ウーッ」とうなってる。

ごはんの時も娘が近づくだけで「ウーッ!」         

娘も「レーチェばっかり~」と不満顔。

それでもレーチェは朝の娘の見送りを楽しみにしているし、娘の方も学校から帰ってきた時レーチェのお出迎えがうれしいんだけど!

    Dscf0001         

         

           パパとママはどっちも大好きだよ(^0^)― ☆Chu!!

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年10月24日 (月)

太ったゾ!

先週は雨でお散歩に行けない日が続き、だけどおやつはしっかり食べていたせいでレーチェは太ったみたい! 今までで最高かも?からだが丸くなってる。σ(^_^;)。。。

これではいけない!と、おやつを減らして、お散歩の距離を増やしてみたんだけど…

レーチェはたくさん歩いても元気だったけど、ママはちょっと疲れちゃった。

Dscf0033 家では寝てばかりで運動不足だよね。 (反省)

これからお互いの健康の為にがんばろうネ!\(^0^)人(^0^)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年10月21日 (金)

ガリガリ君

レーチェのまたの名を「ガリガリ君」といいます。

パパやママがいなくなるとドアをガリガリやるから。

すぐ戻ってくる時でも必死にかじってます。

隣に子供がいてもやってます。

トイレに行った時も何故かドアをガリガリ…

レーチェってそんなに寂しがり屋だったの?

Dscf0018

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年10月19日 (水)

おひさしぶり

待ちに待った青空!やっとお散歩に行けた!!

帰りが遅くなったので、いつもより出かけるのが遅くなっちゃった。

5日ぶりの再会はすごかった(*_*)

Dscf0023 リードをからませながらクルクル回ってうれしそう。

お散歩の後はおやつタイム。その後はキャンままさん家のプチドッグランで遊んだ。

しばらくは晴れの日が続くみたいで良かったネ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年10月18日 (火)

雨・雨・あめ

土曜日からずっと雨…

お散歩にも行けず、レーチェは寝てばかり。

テラスも濡れているので、パパのひざの上でガマン。

楽しみといえば、やはり食べる事!冷蔵庫や袋を開ける音が聞こえると走ってくる。

でも、食べてばかりじゃおデブちゃんになっちゃうよ。レーチェ、そんなに見ないで~

Dscf0021

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年10月13日 (木)

予防接種

5種のワクチンを打った。

今日はいつもの病院ではなく、別の病院へ行った。

その病院はちょっと遠いけど、ペットショップで紹介されて数ヶ月通院したところ。

Dscf0011 レーチェは気持ちよさそうに寝ている。時々風の音に驚いたり、横を通るトラックを気にしたり、すっかりおでかけ気分!

病院に着いてもわからなくて、床の臭いを嗅いでいた。注射を打たれても嫌がることもなく無事に終わった。

体重も4.2kgになっていた。ワンコたちにも「食欲の秋」ってあるのかな?

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2005年10月12日 (水)

贈り物

今日うれしい贈り物が届いた。
先月会うはずだったみきさんからのプレゼント!
たくさんのおやつやフード。レ−チェの大好きなチーズもあった。


miki
ご飯の後さっそくいただきました。

そして2階を見上げるレ−チェ。
なに?どうしたの? 実は階段に「贈り物」を置いてあったのです!
ホント、食いしん坊なんだから。

    みきさん、ありがとう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年10月11日 (火)

お買い物

今日はキャンままさんとレ−チェを連れて「ペットプラザ」というフードや用品を売っているお店に行ってきた。11日は「ワンワンの日」で特売日!(ちなみに22日は「ニャンニャンの日」)
お目当ては100円詰め放題!!毎回種類が変わって数も増えてきた。

oyatu7
今日の目玉商品は「グリニーズ」のレギュラーサイズ B級品らしい 3本GET
他にジャーキー、クッキー、せんべい、パンを買った。oyatu9
レ−チェときたら他の人が連れてたワンコに吠えたり、フードやおやつの臭いかぎまくってた。
そして店員さんからおやつをもらっていた!
oyatu8
広いお店ではないのに、今日もまた1時間もいてしまった・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年10月 9日 (日)

お風呂に入ったよ!

パパにお風呂へ入れてもらった。
お風呂は好きではないけれど、嫌がらずにおとなしくしてる。
出てからは、ママの担当。ブルブルさせてからタオルで拭いて仕上げはドライヤー。
ドライヤーは嫌がるので、この時は洗濯機の上にのせて乾かす。
濡れるとレ−チェは耳の毛だけ「なわ」のようになっちゃう!まるでレゲエの人みたい!!


DSCF0005

それから耳そうじ、ブラッシングをしておしまい。
床におろすと、すごい勢いで走っていき、カーペットに体をこすりつけるレ−チェでした。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005年10月 7日 (金)

アレッ、いない!

そうじが終わり、ひと休み。

アレッ!気がつくとレ−チェの姿がどこにもない・・・
テーブルの下にもいない、2階へは行けないし。
前にはトイレのドアのすきまから中に入っていた事があった。今日は閉まってる。
カリカリと、ドアをかじる音がした。そうじの時開けたリビングのドアからとなりの部屋へ行ったのを知らずにドアを閉めてしまった。(^◇^;)。。。
そうじが終わってから5分以上たっていたけど、うす暗い部屋で静かに何してたの?

ごめんね、レ−チェ。これが初めてではないんだけど・・・
05

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005年10月 3日 (月)

大好き♡ その2

レ−チェは大のチーズ好き!
チーズが入っていれば目の色が変わるっていうか、鼻が効いてすぐによってくる。
私とパパもチーズが大好き、飼い主に似たのかしら?

oyatu

ごらんのとうり、みんなチーズ入り!
季節もので「さつまいもゼリー」もスイートポテトの香りと甘さで大好き!

oyatu2

レ−チェは噛む力があまり強くないので、固い物といえばにぼしとガムを食べるくらい。時々砂肝をもらうけど最近食べるのが少しばかり早くなってきたみたい!

今日もいい天気、お散歩日和。散歩の後のおやつが待ち遠しいレ−チェです♡

05

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005年10月 1日 (土)

冬じたく!?

冬にはまだ早いけど、少しばかり秋モードに変えてみた。
今年の夏はパパに頼んで「すのこ」を作ってもらった。レ−チェの為なら!と喜んで作ってた!
10月になったのでそれまで使っていたペットベッドに変えた。
bed
実はこのベッド、「ネコのトイレ」。 それまで何度もほんとのペットベッドを使っていたけど、次から次へと噛んではダメにしてくれた。
何かいい物はないかとホームセンターを見てまわったら、これをみつけた!大きさもレ−チェにピッタリで噛んでも大丈夫!!クッションはペットベッドの物を使ってる。やはり最初は噛んだので、しっかり歯形が残っている!
先日行ったお店にプ−さんやミッキーマウスのかわいいペットベッドが、なんと398円という格安で売っていた!! これは買うしかない!と、手にとったけど考えてみたら、またいつものようになるだろう、と元の所に返したのでした。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »