« 寝かせて〜 | トップページ | 冬じたく!? »

2005年9月29日 (木)

守ってくれる?

きのうTVで「散歩中クマに襲われたら犬は飼い主を守れるか?」というのをやっていた。見た人も多いのでは?
前にも「散歩中飼い主が倒れたら犬は助けるか?」というのもやっていた。前回は100匹中0匹だったが、今回は100匹中3匹が飼い主を守った!
さて家のレ−チェは・・・ 
レ−チェの前で倒れてみた時は顔をペロぺロ少しの間なめて離れていったワ。
クマに襲われるなんて私の日常生活ではまずないけど、もし襲われたらレ−チェはきっとクマに吠えるだろう。
クマを見た事ないし、大きい犬だと思ってビビリのレ−チェはいつものように吠えまくるのでは?
でもその前にやられちゃうだろうなあ。

05

|

« 寝かせて〜 | トップページ | 冬じたく!? »

コメント

レーチェはきっと助けてくれるよ!!
それにお散歩は4ワンコ!!キャンとティアラはしっぽが「つ」になって逃げちゃうだろうけど、きっと、レーチェとアニーで助けてくれると、、、、信じてる私です!

投稿: キャンまま | 2005年9月29日 (木) 18時46分

キャンままさん
そうだね、お散歩は4匹だったね!アニ−がいてくれたら心強いワ!!
助けてくれると私も信じます。

投稿: レ−チェまま | 2005年9月29日 (木) 20時10分

早速明日にでも倒れてみましょう。名女優になるわ!!外でやるのは勇気がいるわね。
それともダンナに襲わせるか?(私を)
う~~ん。どうするかな?ルパンなんて鳴きそう。悲しくてじゃなくて!ご飯の心配でよ!!

投稿: みき | 2005年9月29日 (木) 22時24分

私、1回だけきららの散歩中に倒れちゃった事あるんです(;^_^A貧血で・・・その時、彼氏も一緒で、なおこが先に歩いていて途中で「パタっ」っと!!彼氏が言うにはきららは倒れた私を見つけて、ダッシュで駆けつけて、意識が戻るように顔を舐めてくれてたんです。気が付いたら、きららが隣にいてすっごくうれしかったです☆あれから、貧血でパタっと倒れる事はなくなりましたが、きららが優しい子で良かったなぁって思いました。

投稿: ☆なおたん☆ | 2005年9月29日 (木) 23時27分

▽・w・▽こんばんわ!レーチェはここぞ!っという時にはきっと助けてくれよ♪うちは多分くれは吠えまくり、一目散に走って逃げて行くでしょう・・ここは・・・・(; ̄ー ̄)...ン? あいつはどうなんだろう??未だにナゾです 笑 でもこの間成犬のゴールデン見たときにここは思いっきり吠えながら向かって行ったから熊にも向かうかな?? どうなんだろう??大きさが違うか!? またまたナゾ?笑

投稿: くれここまま | 2005年9月29日 (木) 23時33分

はじめまして!みわさんのところでレーチェと同じ名前発見して飛んできました~。
我が家のレーチェはシルバーダップルの♂です。
レーチェちゃんはびびりさんなのね。
うちのレーチェの息子ダイナもビビリですよ~ん。
よかったら我が家のレーチェ達に会いに来てくださいね。

投稿: レーチェママ☆ | 2005年9月30日 (金) 00時41分

みきさん
もう倒れてみたかしら?それともダンナさんに襲われた?
ロビン&ルパン君の様子はどうだった?
ご飯の心配をするなんてルパン君ってかわいい〜d(^0^)b

投稿: レ−チェまま | 2005年9月30日 (金) 10時42分

☆なぉたん☆
ホントに倒れてしまった人が知り合いにいたなんて (*0*)
彼が一緒で良かったね!
きららちゃんはなぉたんの事が大好きなんだね。きっとなぉたんがいつもきららちゃんにしてあげてるように、同じ事してくれたんだよ♡
これからもきらら&クレアちゃんをかわいがってあげてね。
私もレ−チェをさらに可愛がるワ!

投稿: レ−チェまま | 2005年9月30日 (金) 11時13分

くれここままさん
ふだんおとなしいワンコでも、大きいワンコに会うと恐さから吠えるって言うから、ここちゃんもそれなんじゃないの?
レ−チェはこのあいだヤギを初めて見た時、しばらくジーっと見てからいつものように吠えだしました。(^_^;

投稿: レ−チェまま | 2005年9月30日 (金) 11時20分

レ−チェママ☆さん
こちらこそ、はじめまして。
みわさんのところでレ−チェと同じ名前のワンちゃんがいるって聞いてはいたんですよ。まさか同じ名前はいないと思っていたからびっくりです!
同じ名前という事でこれから仲良くしてください。(^-^)/~
さっそく遊びに行かせてもらいま〜す。

投稿: レ−チェまま | 2005年9月30日 (金) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133180/6170245

この記事へのトラックバック一覧です: 守ってくれる?:

« 寝かせて〜 | トップページ | 冬じたく!? »