« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

2005年9月29日 (木)

守ってくれる?

きのうTVで「散歩中クマに襲われたら犬は飼い主を守れるか?」というのをやっていた。見た人も多いのでは?
前にも「散歩中飼い主が倒れたら犬は助けるか?」というのもやっていた。前回は100匹中0匹だったが、今回は100匹中3匹が飼い主を守った!
さて家のレ−チェは・・・ 
レ−チェの前で倒れてみた時は顔をペロぺロ少しの間なめて離れていったワ。
クマに襲われるなんて私の日常生活ではまずないけど、もし襲われたらレ−チェはきっとクマに吠えるだろう。
クマを見た事ないし、大きい犬だと思ってビビリのレ−チェはいつものように吠えまくるのでは?
でもその前にやられちゃうだろうなあ。

05

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005年9月27日 (火)

寝かせて〜

9月も終わりに近づき涼しくなってきて、寝る時もタオルケットから布団へ。
レ−チェは子供達が使った『ク−ハン』で寝ていたのに、布団になったとたんもぐりこんできた。
寒い時は一緒に寝てたけど、まだ早いんじゃないの?
2.3分もぐってるだけでレ−チェの体が熱くなってる!すぐに布団から出すけど部屋を1周してまた布団の中へ。これを何度か繰り返すうちに疲れて寝てしまうZ・Z・z
やはりレ−チェも熱くなると出ていき、寒くなるとまた戻ってくる。
昨夜は『まくら』使って寝てた!自分の事、人間だと思ってるのかな?
ちょっと前まではこんなはしたないかっこうで寝てたってゆーのに!(^_^;
neru1

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005年9月24日 (土)

ドッグランデビュー・・・

きのう、キャンままさん家族と一緒に山梨のドギーパークへ行ってきました。
レ−チェは初のドッグラン!どうなる事かと心配してたけど、キャンディー親子に誘われてなんとか走っていました。これも初めてのアジリティに挑戦!こちらはとても気にいったようで何度もトライしてました。9
それから、今回キャンぱぱさんと息子さんと仲良くできるか心配していたのですが、息子さんとは仲良くする事ができました!「だっこ」もできたんです。パパさんとはまだちょっと・・・でも車の中で吠え続ける事はありませんでした。パパさんごめんなさい。
こうしてワンコ達は楽しい1日を過して、帰りはZ・Z・Z 夢の中へ〜

9

ただひとつ残念だったのは、ネットでお友達になっていただいたみわさん、みきさん達と会えなかった事です。
皆さん本当にお疲れ様でした。
また会える日を楽しみにしています。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年9月21日 (水)

動物バトン・・・!

動物バトン、華さんから回ってきたのでさっそくやってみました!

 Q1  あなたの好きな動物は?
    犬

 Q2 あなたは現在、動物を飼っていますか?
       はい (犬、インコ)
 
 Q3  その子の名前、性別、お歳は?
     レ−チェ(犬) ♀ 2才2ヶ月  クック(インコ) ♂ 5才8ヶ月

 Q4 その子はどんな性格ですか?
    レーチェ… ビビリで、甘えん坊                                              

    クック…?

 Q5 その子の癖や特技は?
     レーチェ…家でおやつをもらうとテーブルの下で食べる。
           縁石の上を歩く事

     クック…おもちゃの小鳥によりかかって寝る。

 Q6 その子のチャームポイントは?
        レーチェ…おしりの白い毛とちっちゃい体

        クック…特になし

 Q7 その子を妖怪にたとえると?
     妖怪というより・・・怪獣?

 Q8 もし次に飼うならどんな動物を飼いたいですか?
     大型犬、馬

 Q9 最後にその子にメッセージを・・・
     お店で一目見て気にいったレ−チェ♡ とっても小さいけど、元気いっぱい、でもすご               

    いビビリちゃんで甘えん坊。そんなレーチェが皆大好きで、今では家族の一員どろか

    中心になっているよね。これからも楽しい思い出いっぱい作ろうネ!
 
    クック、レーチェが来てからカゴから出してあげる事がなくなってしまってごめんね。     

     先輩として仲良くしてあげてね。いつも2匹でお留守番ありがとう。

   
   

          

                 皆さんも是非やってみてください!         

   
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年9月20日 (火)

見送り(^-^)/~

娘がランドセルをしょって2階から降りてくると、レ−チェは急いで玄関へ!くつをはいていると腰をフリフリ、ママが来るのを待って「おひざ」の上へ。ママにだっこしてもらい外に出て娘を見送る。角を曲がって見えなくなるまで・・・ それがレ−チェの日課。もちろん雨の日もかかしません。小雨ならカサをさしたり、屋根の下で「いってらっしゃい」します!
でも散歩のワンコが通ると見送りどころではなくなってしまうのです。レ−チェの声を聞いてアニ−が、キャンディーが、ティアラが・・・ 例の大合唱となるのです。今では遠くにワンコの姿を見つけると、見送り途中で家の中へ 娘には申し訳ないけど。
息子にも見送ってあげる!ってゆーのに、「はずかしい」と言うので家の中から見送るレ−チェでした。miokuri

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年9月17日 (土)

ひなたぼっこ

mado1
レ−チェのお気に入りの場所はリビングの窓。
夏の暑い時もここで寝てた!
今日はパパがテラスのペンキ塗りをしている。その様子を家の中から見ている、レ−チェ♡
太陽の光がまぶしそう。でもなんだか笑ってるみたい♪(^_^)♪
テラスならリードなしでもOKのレ−チェ。外が大好きだけど、今日はペンキが乾くまで出られなくてごめんね。m(_ _)mmado2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2005年9月15日 (木)

大好き♡

レ−チェが家族以外で好きな人。
それはもちろんキャンままさんと娘さん!そしてもう1人、とっても好きな女の子がいます。
それはキャンままさんの娘さんの同級生のMIWAちゃんです♡
散歩中にMIWAちゃんを見つけるともう大変!一目散で走っていき、足元で歩腹前進。チッコしたばっかってゆーのにウレションの嵐 w(☆0◎)w
MIWAちゃんも会うといつも頭なでてくれるんです♡ 子供好きだけどMIWAちゃんは特別。
ホント大好きで、アニ−がマネして(?)MIWAちゃんに近づこうものなら怒るの<(`^´)>
家の娘にだってそんな事しないのに・・・   思い出してみると、初めて会った時からウレションしてたワ!
そのMIWAちゃんはキャンままさんちの娘さんと一緒で、今頃富士山に登ってるかな?
今度はいつ会えるかな?また会うのが楽しみだネ、レ−チェ。05

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2005年9月13日 (火)

遠吠え

仕事から帰ってくると、車の音でわかるのか、ゲージの扉の前で出してくれるのを待っているレ−チェ♡
さっそくゲージから出してあげると、まずは大好きな『おひざ』の上へ!ひざの上でお腹をみせて甘える。そして、おりたかと思うと腰をフリフリ体をこすりつけ、またひざの上へ。これを数回繰り返すのが日課となっている。
そして私は2階へ。着替えて、洗濯物を取り込む。しばらくすると下から「ワウオ〜ン、ワウオ〜ン」遠吠えが始まった!またしばらくすると、「ワウオ〜ン、ワウオ〜ン」
「ママ〜、何してるの?」「早く降りてきてヨ〜」とでも言ってるように聞こえる。「もうすぐ行くから待っててネ〜エ」そう言うと、「クウ〜ン」と情けない声がして静かになる。
ビビリンだけでなく、甘えん坊でもあるレ−チェなのです(*^_^*)
05

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005年9月10日 (土)

いつもと違う?

今日はキャンままさんがお出かけするので、代わりにキャンぱぱさんが4ワンコのお散歩に行ってくれました。
レ−チェは最初、気がつかずいつものように歩いてました。少し行ったところで横を見ると、ナ・ナ・ナント!大好きなママではなく、パパがいるウ。そうなんです、レ−チェはキャンぱぱがダメなんです!顔を見ただけで牙むき出しで吠えまくるのです。(ちなみに息子さんにも!)それからは一歩下がって、時々パパを見ながら離れて歩くレ−チェでした。(^_^;)
お散歩が終わりキャンままさんちへ帰ってきたとたん、最後に来たパパに吠えまくったレ−チェでした!
今度一緒にお出かけするのに、大丈夫かしら?
ちなみにキャンディー達は家のパパと息子は大丈夫でした♡4wan-0062_IMG

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2005年9月 9日 (金)

お休み

今日は仕事がお休み。
子供達も学校が始まり、静かな日々が戻ってきました。
洗濯やそうじが終わり、我が家のプチプチテラスでコーヒータイム☆05
私のささやかな夢はレ−チェを連れてワンコokのカフェでお茶する事!パパと息子は家で十分と言うけれど、やっぱり雰囲気がネエ〜 オンナの気持ちわからないかナア?
お昼ごはん食べたら眠くなっちゃった!ソファーで寝てたらレ−チェがやってきた。仲良くお昼寝タイムとなりました。 グウ〜ッ・・・05

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005年9月 6日 (火)

仲良し♥

レ−チェの1番のお友達といえば、皆さんご存知のキャンままさん家の3ワンコ。特にキャンディーは大好き!たとえおやつを食べられてもおこりません。ある時キャンままさんちのおじいちゃんが来て、帰る時にキャンディーに「また来るよ。」と言っておしりのあたりを軽くポンポンしたら、それを見ていたレ−チェはキャンディーを叩いたと思いおじいちゃんに吠えて向かっていったのです。これには皆大笑い!レ−チェにとってキャンディーはとっても大切な友達だって事が良くわかりました♡
そんなキャンディーの子供だから、アニ−とティアラも好きです。でも、それ以上に2ワンコはレ−チェの事が大好きで、お散歩に行く前に熱烈なごあいさつをしてくれます。あまりのすごさにレ−チェはあっとうされていましたが、最近やっと慣れてきたようです。と、いうか2ワンコががまんしてくれてるみたい。(*^-^*)
これからもずっ〜と仲良しでいてネ!4wan-0062_IMG

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005年9月 2日 (金)

お友達?

sanpomini028
近所に住んでいるミニピンちゃん。名前とか何も知らないけど、散歩してると時々会うワンコ。先日も4ワンコで散歩中に会い、皆で吠えたので背中の毛がシッポまで立ってしまいました。今回1ワンコで散歩中、家から出てきて私達を追いかけてきました。振り返ると、ナ、ナ、ナント、すでに毛が立っているではありませんか!思わずパチリ☆しっかりカメラ目線のミニピンちゃんでした。
ps.この後車が来て端によけさせたり、私達の後をついてこようとしたりと大変でした。飼い主さん、ちゃんとワンちゃん見ていてネ♡

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »